ドル円の行方は? 合計 -281万円/週  | FXで日給100万円 カルロス上杉

FXで日給100万円 カルロス上杉

外国為替、必勝トレード日記



--- 大口座 -213万円( -18,454 USD)  小口座 -68万円( -5,909 USD)


序盤から米ドル買い目線で考えていましたが、買いの乗り遅れてしまい、押し目買いにも上手く乗れず、マイナス収支。


週末注目の米雇用統計は、予想40万人を大きく下回る19万9千人という結果でUSD[売りに。米ドル買いトレンドに冷や水を浴びせるような形になりましたが、それでも、まだ115円台をキープ。


今後は、115円台をキープしつつ、再上昇へ向かうことができるのかに注目。




10日以降の注目は以下2点



1. NATO ロシアをけん制 ウクライナ情勢めぐり

NATO=北大西洋条約機構は7日、ウクライナ情勢をめぐって来週 欧米とロシアとの一連の協議が行われるのを前に、オンラインで臨時の外相会合を開きました。

 NATOのストルテンベルグ事務総長は会見で、「外交が失敗する可能性にも備えなければならない」とロシアをけん制。

 また、アメリカのブリンケン国務長官は、ロシアがウクライナに侵攻すれば、NATOとして「対抗する用意がある」と警告しました。

(出所:JNN)



より緊張感が増してきた印象。

為替市場への影響は不透明ですが、ロシアに更なる制裁が加えられれば、少なくとも資源価格が動き、それに伴いオーストラリアドルやカナダドル、そしてユーロなどが動きやすくなると想定。






2. アメリカ 一日の感染者100万人超 オミクロン株拡大か

アメリカで一日に報告される新型コロナウイルスの感染者の数が3日、100万人を超え、これまでで最も多くなりました。

ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、3日に報告された感染者の数はおよそ108万人と、これまでで最も多かった先月30日の59万人を超えて過去最多を更新しました。

アメリカでは先月から感染者の急速な増加が続いていて、背景には感染力の強い変異ウイルスのオミクロン株の拡大があるとみられています。

感染者の増加が特に顕著なニューヨーク市では2日時点で、新型コロナウイルスに感染して入院している人が5000人を超えるなど、各地で医療体制がひっ迫する懸念が出ています。

(出所:NHK)


死者は少ないものの、病床のひっ迫は深刻。さすがにこれが増え続けるようだと、今後の経済緩和縮小も思い通り進まないと想定。

感染者数の動向に注目。




その他、詳しいところは長くなるので、動画の中で↓

ドル円の行方は? 合計 -281万円/週 カルロス上杉 FX週間予報 2022年1月8日~

https://youtu.be/YLEFbfAROJQ ・・・続き情報