石川県の上場企業を株取引しよう 株主優待あり | FXで儲ける技術 12ヶ月で+9999PIPS稼ぐ!

FXで儲ける技術 12ヶ月で+9999PIPS稼ぐ!

FX、仮想通貨、MT4自動売買EA、フィボナッチ、SMA、平均足、スイング検証しています。
★★Since Feb 19, 2009

 

 

 

 


3540ですね。コード番号で
株価はこのようになっています。
メディカルということでですね。
歯科製品の開発製造販売となっています。


6万件超の歯科医院に納品です。
すごいですね。歯ブラシの販売歯科
通販売上トップです。


チャートですね。23年の11月
半ばに底をつけて上昇しています。
上昇基調ではないでしょうか。
出来高もですね。
そんなに大きくはないですけれども。

出来高増えたところ
やはり株価が伸びていることが見受けられます。
そして優待ですね。

優待に関しては今のところはないようです。


---------------------

次ですね。
石川製作所ですね。
6208です。このようになっています。
チャートですね。
底を打ったような感じですね。

下降トレンドで推移してきましたが
出来高増えたとこ
やはり伸びてますね
3桁の株価が終わって

4桁に突入したような感じです。
2024年になって
上昇に向かっているようです。
企業情報ですね。

段ボール製函ですね。
印刷機を中心とする機械
メーカーとなっています。
設立は長いですね。1937年です。
従業員数も510人います。

優待を見てみましょう。
優待は今のところは無いようです。

---------------------

次に今村証券です。
7175ですね。スタンダードです。
チャートですね。

横ばいで推移しています。
直近一年間は3桁から4桁に
株価が上がってます。出来高は
特に目立つようなものはありませんが
平均的な値で推移しています。
企業情報ですね。

独立系地方証券会社の雄です。
北陸3県が主力の基盤となっています。
対面営業とインターネット取引の2本柱となっています。
地場の証券会社ですのでもしかしたらIPOなどがですね。
独自の情報があるかもしれませんので
ぜひ対面の方でも取り組んでみてください。

そして優待ですね。
優待は特にはないようです。

---------------------
次にウイルコホールディングスです。
7831です。スタンダードです。
すごいですね。

なんかスパイクのようなことが
起きてますけど出来高もなんか
すごいですね。突拍子に200万
300万近くバーンと増えています。
面白いチャートですね。

これが一気にはね上がるんでしょうか。
23年の8月の頃ですね。
スパイクが起きて急に株価が伸びてます。
ちょっと面白そうではありますが
ボラティリティーが大きくてですね。

企業情報を見てみましょう。
情報印刷でシール製品
ポップアップなど
独自技術に定評があるようですね。
絵本玩具などの知育関連育成ですね。
面白そうですね。優待を見てみます。
優待があります。

権利確定日は10月末ですね。優待内容は
7000円相当の自社の
小会社製品化粧品などとなっています。
1000株以上が条件となっています。

株価の動きは面白いですし
優待もありますし。事業内容も
なかなかいいものになっていますので
チェックしてみてください。

---------------------

次にEIZOですね。
6737です。プライムです。チャートが
このようになってます。

なかなかいい動きですね。出来高は
10万いくかいかないかというところで
推移してますが出来高増えたところは
その後上昇が見られます。企業情報ですね。
ヘルスケアや航空管制など
特定産業用からアミューズメント用まで
映像技術の総合企業標榜となっています。

優待を見てみましょう。
権利確定は3月末と9月末です。自社製品
直販サイトでは20%割引
販売となっています。
今度の権利確定日にでもですね。
ぜひ優待をゲットしてみては
いかがでしょうか100株以上です。

--------------------


次にオリエンタルチエン工業です。
スタンダード6380です。株価ですね。
上昇基調になっています。
出来高はそうですね。
3万行くかいかないかいうところですが
1万以下もあります。
企業情報ですね。
高耐久性等独自技術生かした
小型チェーンに強み医療機器向けなど
金属射出精密部品も扱っているようです。
優待ですね。優待は特にないようです。


---------------------


次に北日本紡績です。コードは3409です。
チャートを見てみます。
出来高が伸びた時に株価
すごい勢いヒゲ付けてますね
スパイクしています。

時々何かこう買いが入るようですね。
上の方に髭が伸びる特徴がありますね。
下の方にも伸びてますが
出来高がそうですね。40万50万
またそれ以上ですね。
増えた時にばっと上がる傾向があります。

面白いですね。定期的に
買付けるような特徴がありますね
最近の動きですね。企業情報ですね。
地元有志設立帝人からの受託主体ですね。
廃プラ再生事業に新規参入となっています。
優待は特に無いようです。

---------------------



次が共和工業所です。コードは
5971です。チャートを見てみますと
去年から今年にかけては
上昇基調でありますが
レンジとなっていますね
ここから出来高が増えれば
伸びていくことになるかと思います。
1万前後で多い時が出来高こなしています。

企業情報ですね。
六角ボルトなど建設機械用
高強度ボルトの専業大手です。
コマツ向けが主力ですね。
自動車関連を育成しています。
優待です。4月末です。
1000円相当のQUOカードとなっています。
100株以上ですね。

---------------------

次にクスリのアオキHDです。
コードは3549です。チャートですね。
とても良い上昇トレンド
基調となっています。強いですね。
出来高もそこそこあります。

多い時400万ぐらいですね。
安定的に出来高があるので
100万超の出来高の時は
強い買いが入ると思われます。
企業情報ですね。

北陸最大のドラッグストアです。
生鮮含めた食品と調剤併設に強みです。
16年に持株会社体制と
移行しています。

優待は株主優待の割引カードですね。
5%割引を貰うことができます。
または地方の名産品100株以上
500株以上1000株以上
それぞれに応じて
優待をもらうことができます。

---------------------
小松ウオール工業
コードは7949です。
直近は横ばいの動きとなっています。
多い時で出来高は
10万いくかいかないかいうところで
動いています。

企業情報ですね。
オフィスビル等の間仕切り総合メーカー
国内首位です。新設ビル向けに強いです。
国内市場が重点姿勢となっています。
優待は特にないようです。

---------------------

次ですね。3580小松マテーレです。
これは出来高がぼんと増えた時に
買いが入っているようですが窓が開いています。
企業情報を見てみましょう
ポリエステルですね。

染色代表格となっています。
大株主の東レが主な納入先ですね。
企画力が高いようです。
---------------------

次にサンウェルズです。
コードは9229です。
これはそこそこ出来高があります。
下落基調ではありますが
大きく出来高が伴った時に
上昇していくでしょう企業情報ですね。

パーキンソン病専門の老人ホームです。
PDハウスを拡大中地盤
北陸では介護サービスを全般
展開しています。優待は特にないようです。

---------------------

次にシステムサポートコードは4396です。
出来高は少ないですがボラティリティは
大きい方じゃないでしょうか
底値が1700円台で高値が
2000ですね。2200行くか
行かないかというところで動いています。
そこそこ動いてるんじゃないでしょうか。
出来高が伴った時ですね。
その後上昇していく傾向になっています。
企業情報ですね。

パブリッククラウド
基盤構築移行支援が柱
データセンターの受託と自社製
ソフト販売をしています。
優待は特にありません

---------------------

次にコードですね。6340ですね。
澁谷工業こちらも結構ボラティリティは
あるのではないでしょうか。
出来高自体はそんなに
多くはありませんが
買いが入って売られて
買いが入って売られて
という感じですね。落ち着いた印象ですね。
株価の動きは自然に上昇下降を
繰り返しているような感じです。

企業情報ですね。
飲料用充填装置で国内最大手です。
メカトロシステム製販も手がける
アジア北米欧州向けに強みです。
優待は特にないようです。

---------------------

次に大同工業です。
動きになっていますね。
企業情報は2輪車用チェーン製販で
国内シェアトップです。
4輪用も北米市場で攻勢中
ホンダが主な顧客となっています。
優待は特にありません。

---------------------

次に8247大和ですね。
こちらはレンジの動きになっています。
出来高が大きく伴った時に
上ヒゲつけて
スパイクする傾向があります。
企業情報ですね。

1923年創設の老舗百貨店です。
金沢ですね。2店舗体制子会社に
ホテルなど書房があるようです。
優待は買い物
優待カードですね。10%割引
となっています。株数に応じて
限度額が決まっているようですが
株主様優待カードがもらえるようです。

---------------------

大和通信ですね。7116株価は下落基調です。
企業情報ですね。モバイル事業をベースに
セキュリティ事業を展開防犯監視
カメラシステムを販売
施工となっています。
優待は特にありません。

---------------------

高松機械工業です。コードは6155です。
株価はレンジとなっています。
出来高もそんなに
目立つものはありません。
企業情報です。
中小型NC施盤ですね。
中堅自動車産業向けが柱です。
顧客密着の特注機が多い
22年4月に新工場稼働です。
優待はありません。

---------------------


次にタケダ機械6150です。
長いレンジの後
出来高が伴って上昇しています。
企業情報ですね。
加工機大手建設自動車関連業界が
主な顧客です。海外向け
丸のこ切断機は自社ブランドで
展開しています。

株主優待は5月末ですね。
優待のポイント付与株数に
応じて貰えます。
専用のサイトで登録が必要なようですね。
ポイントに応じて食品
お酒電化製品などと交換が可能です。
1ポイント1円相当となっています。

---------------------

次に6217です。
こちらは下落トレンドになっていますが
株価が転換しているようにも見えます。
10万以下の出来高ですので
10万を超えるような出来高が伴えば
上昇してくると思われます。

企業情報ですね。
繊維機械の総合首位です。
ジェットルームは世界1位ですね。
すごいですね。中国向けほか輸出が大半
工作機械関連も扱っているようです。
優待は特にありません
このような株価になっています。

企業情報です。
陶磁器食器の老舗です。
住宅設備機器
機能性セラミック
陶磁器が3本柱となっています。

自社オンラインショップ専用の
株主優待クーポンはあります。1000株以上
半年以上の保有で1万円のクーポン1枚
3年以上で1万2000円クーポン1枚です。

---------------------

次にハチバン9950です。
上昇トレンドになっています。
出来高自体は少ないですが
安定的に取引されているように見えます。
企業情報ですね。北陸中心に
FC主体でハチバンラーメンや
和食店を展開しています。


92年進出のタイにも
FCで多数の店舗となっています。
優待が3月20日9月20日ですね。
食事券500円もらえます。
株数に応じてですね。自社指定の
商品ラーメンセット冷凍餃子との
交換が可能です。

---------------------

次にビーイングHD
9145です。昨年の後半から
上昇していますね。
今持合いで出来高伴ってきたら
上昇するかと思われます。
企業情報ですね。
生活物資に特化した3PL
物流一括受託事業を展開
北陸を地盤に全国へエリア
拡大となっています。
優待は特にありません
---------------------

次に福島印刷コードは7870です。
このような株価になっています。
ちょっと乱高下が激しいような印象ですが
出来高伴ってくると上昇してきますね。

企業情報ですね。
発祥は帳票印刷販促用DM
事務通知物など
データプリント関連が売上高の
85%超を占めています。

自社指定の地場の特産品3000円相当より
1点選択できます。ABCDEまであります。
面白いですね。カレーの詰め合わせ
ざぶん賞などあります。

詰め合わせなどですね。
毎年変更する予定ですとなってますね。
是非手に入れてみてください。

---------------------

次はコード7381です。
北國ファイナンシャル
ホールディングスです。
ここは出来高は安定的にあるようです。
株価もなかなかいい動きです。
企業情報ですね。
地銀中位の石川県が地盤です。

県内融資シェアは4割半ば
21年10月持ち株会社化ですね。
地元密着型の企業ですね。
優待は特にないようです。

---------------------

次が8285です。三谷産業出来高は
出来高は安定的にあります。
株価もレンジ内ですが上下運動が見られます。

企業情報ですね。
北陸地盤の総合商社化学品
情報システム住宅設備石油などに
展開医薬品原薬なども製造しています。

以上ですね。石川県の上場企業一覧
見てはやはり上昇が見られます。
地元企業上場企業一覧となっています。

ビデオの下の方にも企業一覧のリンクがありますので
ぜひチェックしてみて下さい
最後までご覧いただき
ありがとうございます。