お仕事やめてわかったこと | 27歳看護師、医師の年収超えてセミリタイア✨

27歳看護師、医師の年収超えてセミリタイア✨

私なんてマグレみたいにセミリタイアしたのですが、マグレでもなれるんでしょうか?笑
こんな小娘でもなれるんやったら、みんなの視野にセミリタイアが入ればいいなと思っております。
ご成功されている方にも、ぜひご評価頂きたいです✨

今日、7ヶ月ぶりに患者さんに注射して、地味に緊張しました。。。

OPE用に、時間がない中、見えない血管への18Gでのルートキープ、入ってよかったー。。。

18Gなんて、2年以上ぶりでした。笑

今からがんばって、真冬のCPAにも対応できるように、がんばる!



入職時検診の採血は失敗に終わり、私の腕は真っ青です笑



院内みんな友達みたいなので、早く一員として認められるよう、がんばります✨



お仕事やめてみて気づいたこと笑

①痩せないのはお仕事のせいではない。

→セルフコントロールがなってないだけ。



②結婚できないのはお仕事のせいではない。

→お仕事やめたほうが怪しまれた笑

   ストレスなく、時間に余裕があるからって許し

   すぎるとダメンズウォーカーになる。



③働きたくないっていうのは、一部間違ってる。

→遊ぶためや出世など、私にとっての魅力があれ

   ば楽しい。嫌いなのは生活のために働くこと。 



④投資が中途半端なのは、お仕事のせいではない。

→勉強の仕方が中途半端であり、時間やストレス

   のせいではない。



お仕事のせいにしてたこと、それは間違っていました。

もし、お仕事のせいにしていることがあれば、やめてください。

お仕事のせいで、何もできない、イライラする、疲れる。。。


お仕事って言えば、約束を破っていい、ペースを合わせてもらって当然だ、やせないのは当然だ、家族サービスができない、デートができない。。。


一部お仕事が影響することもありますが、本気でやればお仕事とか両立して、できますから。

お仕事がイヤなら、ぐちぐち言わず、やめても生きていける環境を自分で作ればいいだけなんです。


お仕事を最優先にして、得たいものはありますか?

なにを最優先にしたいですか?



自分のなりたい未来に対して、間違った選択はしたくないですね。。。



私はお仕事をやめないとわからなかったけれど、今は自分のことも、お仕事のことも、ちゃんと考えられるようになった。


だから、今までより、いろいろなことに対して、完成度をあげる決心がついた。。。

私のやりたい生活において目指すべきところは、家族で年収3000万であり、ただただほめられたいのもひとつの特徴なので、引きこもっちゃダメでした笑

病院行けば、かわいい、お仕事早い、優しいとか、簡単に言われる笑


クリニックは経験年数が×0.5年されると言われたり、クリニック長かったし、経験年数の割に実力不足とか、自分で自分を追い込んでいたのですが、着々とスキルをつけて、投資で収入を得て、アキレス腱切って、ブランクがあろうと、自分で自分を売り込めたらいいんです✨


×0.5年にされたこともないし、今回の査定で夜勤なし、役職なしの、58歳並みのお給料がついたこともあり、私は私のやり方で間違ってなかったです。

今は明確に出世を意識できたので、スキルにこだわることなく、全てを学ぶ基盤ができたので、なにを与えられても受け入れらるようになりました✨


この半年間結婚はできてませんが、恋愛の方も年上好きが流行っているように感じるくらい、出会いはあるので、お互い成長できる、穏やかな優しい方を見つけて、幸せに暮らせるよう、なにを与えられても受け入れられる状態に、自分が成長したいと思います💛