金融事故?? | 世界最高峰のトレーディング理論でお届けするFX自動売買での稼ぎ方

世界最高峰のトレーディング理論でお届けするFX自動売買での稼ぎ方

誰でもできるFX自動売買で正しく資産運用しませんか?
世界最高峰のトレーディング理論を軸にFXで正しく稼ぐ方法をお届けします♪

ども!たつのおとしごです♫

只今新ブログを構築中で、よく分からないなりにWordPressと戦っております(^^;)

いやー、正直僕には難しいのですが、乗りかかった舟なので、ある程度使いこなせるようになるまで頑張ります!

----------------------------------------------------------------

と、何やら大事件が起きたみたいですね~

スイス中銀が、ユーロスイスフラン1.2の防衛を停止した事を受け、大きく為替相場が荒れています。

特にスイスフラン絡みがすごい事になってますね・・・





えげつない形だ・・・

ちなみにスイス絡みのチャートは止まってしまっています。

明らかに事件だな。

これで死亡した人、たくさんいるんじゃないかなと。


見るからに、一気に値がぶっ飛んでいます。

ロスカットもぶっ飛ばして、ハイレバでホールドしていたものならば、資金はゼロを通り越してものすごい金額のマイナスが計上されているのかも知れないですね~

(ブローカーに巨額の支払い義務が生じる)


ユロスイ1.2ラインの防衛という盾を生かし、動かない強力なレンジ相場でEAでトレードを繰り返してた人もたくさんいると思うのですが、知らずにエントリー中でホールドしてた人はどんな事になってるんでしょうね~

そんなスイス絡みのEAとか、ありましたよね~

いやはや、マイナー通貨は怖いですね~

全くやる気が起きませんけど。

トレードやるならメジャーカレンシーが鉄則でしょ!


ちなみに、メジャーカレンシーはさすがの高い流動性で、いつも見ているクロス円はナイアガラが起きているが通常のチャートの形を保ってますね。


ちなみに僕は昨日までの値動きを鑑みて、昨日大きく利益を上げた所でEAは停止させ、様子見してました。

月~水まであれだけ大きく下げた暁には、週後半は低迷相場をイメージしたという判断でありますが、こんなサプライズがあるとは。。

まあEAを回しっぱなしでも大した打撃にはなっていなかったが、結果論、やめといて正解でしたな。


みなさん、しばらく相場は様子見がいいかも知れませんよ?

こんな時に無理にトレードしていい事はありません。

あまりテクニカルが効く様な相場とは思えませんね。


うーん、しばらくは円高に進む感じもしますね。

ショート優勢?


でもある意味ショック相場と似た様なものがあるので、なんだかチャートも平常な感じがしませんね~

しばらくトレンドフォローには優しい値動きが続いていただけに、これからがどんな感じになるのかな~といった感じですね。


ま、私は少なくとも今週はお休み、来週は月曜日の動向を見て、相場が落ち着いていたら火曜からトレードに参加しようかと思っております^^


----------------------------------------------------------------

今年に入り、1週間とちょっとしか取引してませんが、既に+430pips以上獲得、資金は約10%増なので、もう今月はいいかな~位思ってるんですけどね。

情勢が情勢なだけに、ここは臨時休業が得策かもしれないですね~

思案中です^^

それでは今日はこの辺で・・・