さよなら2014年 さよならアメブロ(!?) | 世界最高峰のトレーディング理論でお届けするFX自動売買での稼ぎ方

世界最高峰のトレーディング理論でお届けするFX自動売買での稼ぎ方

誰でもできるFX自動売買で正しく資産運用しませんか?
世界最高峰のトレーディング理論を軸にFXで正しく稼ぐ方法をお届けします♪

ども♫たつのおとしごです!

今年最後のブログ記事です^^

と言っても最近こちらの更新頻度は落ちてましたね(^^;)


2014年を振り返ると、この一年は私のFX人生では一つの転機となったかなと。

無事、メソッドのEA化を果たし、フォワード運用でも好記録をマークしている事は嬉しい事です^^

自分の開発したメソッドがEA化により優位性を証明した事は大きい出来事でした。


----------------------------------------------------------------


さて、このブログも、こちらにおいては主旨がそぐわなくなってきた様なので、来年から新たなサイトを立ち上げる所存でございます。

いわゆるお引越しですね~


新サイトでも主旨は変えませんで、やはり非裁量に拘ります。


裁量で勝てない方々に参考になる様なコンテンツをお届けしたいという気持ちは変わりません。


でも、依然、裁量で頑張りたい方は多いみたいですね。


FX商材でも人気があるのは裁量トレード力を培う様な内容が多いですね。


まあ、勝てれば手法何でもいいんだと思います。




ただ、大事な事は、これと決めた手法を簡単に投げ出さない事なんです。

私は、かれこれ何年もしつこく、独自手法と向き合い、追いかけ続け、ブラッシュアップを行ってきました。

開発当初とは随分と磨きがかかってきたものですが、とにかく諦めずに続けてきた事は動かない事実ですね。


例えば、移動平均線だけを使った手法で優位性のあるトレード手法を考案できるかと言った問いがあったとすれば、「そんなの無理に決まっている」とのっけから否定し、インジケーターでのトレードの脆弱性を唱え出す人は多々であろう。


しかし、その時点で過ちは始まっている。

結果論的には、有効なフィルターをかけつつ、仕掛けるポイントを選び、有効な決済法でもってトレードを紡いでいけば十分移動平均線だけのトレードでも優位性の高いトレードが可能なんです。

MAという至極単純なインジケーターでも爆発力はあります。

そこを簡単に否定する方に限って、どんな手法を取り組んでもあれやこれやと目移りして続かない人です。

同じ手法を例えば一年間真剣に研究して見てください。

実に色んな事が見えてくるでしょう。

----------------------------------------------------------------

おお。まもなく年明けです!

2015年も頑張りましょうね^^

それでは良いお年を!!!!!!!!!!!!!!!

たつのおとしごでした♫