今は勝てなくなった裁量トレードの人たち | 世界最高峰のトレーディング理論でお届けするFX自動売買での稼ぎ方

世界最高峰のトレーディング理論でお届けするFX自動売買での稼ぎ方

誰でもできるFX自動売買で正しく資産運用しませんか?
世界最高峰のトレーディング理論を軸にFXで正しく稼ぐ方法をお届けします♪

ども♫ たつのおとしごです!

最近記事が削除されまくってるんですが(^^;)

ちょっと趣旨が合わなくなってしまってるみたいですな~

来年より新規サイトを立ち上げます!

準備しなきゃな~

---------------------------------------------------------------

さて、本題です。

今、自分のEAのバックテストをたくさんやっています^^

その中で、ホント色んな事が分かってくる事がありながらも、逆に分からなくなってしまう事も多々(^^;)

確かにシステムトレードというのは、プログラム通りに動かないだけあって、相場が得意な流れでない時期には通じにくいのは確かです。

相場の流れが変わってしまったら一気に稼げなくなるとか、よく言いますよね??

そのあたり、シストレの脆弱性としてよく取り沙汰されますが、それは裁量トレーダーにも全く同じことが言えるんですよ。

裁量トレードでも独自の手法を駆使して取引していきますが、5年前にガンガン稼いでいた人が今はトンと取れなくなっている人とか、いくらでもいる訳で・・・

裁量トレードでも、インジケーターを使ってトレードするなら大してシストレと変わらない様な気もします(^^;)

3年間裁量で稼げた人も、同じ手法で来年稼げる保証はないと思いますよ。

其の辺、シストレのバックテストやってるとよく分かります。


----------------------------------------------------------------

本当にそれができたら素晴らしいってのは、

「現在の相場にフィッティングした手法を選択できる事」

でしょうな~

それは今がトレンドかレンジかとか、そんな話ではなく、今ある相場の流れの特徴を掴むとかですね。

月単位の特徴は様々であると同時に、年間単位の特徴も様々。

それは裁量、シストレ関わらず、稼ぎやすい時期、稼ぎにくい年があって当然だと言うことですね!

それでは今日はこの辺で・・・