国土交通白書(はじめに) | 橋のお勉強ブログ

橋のお勉強ブログ

建設コンサルタントに勤め、橋の設計をしてます。
前職をリストラされ、今の会社でのんびり契約社員で働いてたところ、女性活躍のビッグウェーブにのみこまれ、ついに正社員へ。色々不安を抱えながらも、マイペースで頑張っていこうと考えてます。

こんばんは!にゃんこです。まあ、私しか更新してませんが。


とりあえず、必須科目対策として、国読む!!

字を大きくしていったのは、特に意味はありません。


白書の読むポイント?意識するポイント?になるのかどうか、わかりませんが、とりあえずはじめにから読む本


はじめさんによると、H26年の白書のポイントは、

「将来世代にわたるゆたかな暮らしを実現するための国土・地域づくり~対流促進型国土の形成~」をテーマとした、急激な人口減少における、国土・地域づくり


国土のグランドデザイン2050~対流促進型国土の形成l~よまないとね!

あと、個性ある地方の創生に焦点をあててとあるだけに、まち・ひと・しごと・創成長期ビジョン、創成総合戦略もチャック必要かな?


読むもの多すぎ。。。


関係ないですが、若年女性って、39歳までなのねwwww( ´艸`)


国土交通省HPより