ユーロと子供の成長☆愚者は経験で学び、賢者は歴史に学ぶ | 社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

FX17年、株式投資14年、アメリカ不動産投資10年、日本不動産投資9年、ベンチャーキャピタル投資5年、会社経営14期目
投資を通して人々を幸せにする社会投資家竹井佑介ブログ


ヒカリエ生中継!!?

昨日は20,30代前半の若者の方たち向けにお話をさせて頂く機会を頂きました。
皆さんから出る質問の数が凄く、結局0時過ぎまで質問受け答えさせて頂きました。
そしてたくさんのご質問をお聞きしているといつも思うのが
 
私自身も以前悩んだことがほとんど
 
であるということです。
 
そのためお聞き頂いたことに対してスッと考えをお伝えすることが出来、驚かれることもあるのでですが、何も不思議なことはなく結局は
 
私自身も以前悩んだこと
 
だからです。
 
私の悩んでその時解決に結び付けていった経験が次世代の方々のためになれたら嬉しいです。
 
愚者は経験で学び、賢者は歴史に学ぶ
 
その「歴史」たれるようまた日々、全力で目の前の起きていることに取り組んでいきたいと思います。
 
そして!
今週保有しているユーロ円が順調に育ってきています。
 
 
 
ユーロドルが買われていることも後押ししています。
こちらも週足ミドルラインから反発してきている典型的な買いサインです。
 
 
 
他にもニュージー円、ニュージードルなども綺麗に買いサインが出ており、狙いどころは満載です。
 
 
 
綺麗なサインさえ出ていれば
 
損切が狭く抑えられ
利益は大きく取れる
 
ため、ローリスクハイリターンが狙えるため、積極的に行きます。
 
株価が下がって円高リスクが上がっているものの、現在3万円を日経平均も回復してきていますので、ひとまず安心ではあります。
 
 
 
ただ裏を返せばまた株価急落したら円高リスクが上がるため油断しないようにチェックしていこうと思います。
 
ここぞというときを狙ってエントリーしたらひたすら成長を楽しむことです。
 
まさに子供がそうで、
気付けばこんなことが出来るようになっていて、感動です♡
 
 
子供の成長を見守りつつ、私も親として負けないよう日々精進していきたいと思います。
 
本日は尊敬する仲間たちとHARAさんのショーを観てきます。
 
田舎で暮らしながら周りのものを工夫しながら手品を自作され、
テレビに出たものをコマ送りにして解明し、独学で学ばれて世界レベルになられたHARAさんのショーからまたたくさん学びを受け取ってきたいと思いますウインク
 
 

新刊発売!真・億万長者思考