22:30 加GDP-9月 (予想0.1% 前回0.3%)
22:30 米個人所得-10月 (予想0.5% 前回0.5%)
22:30 米個人支出-10月 (予想0.1% 前回0.1%)
22:30 米PCEデフレータ-10月 (予想0.1% 前回2.0%)
22:30 米PCEコアデフレータ-10月 (予想0.1% 前回0.2%)
22:30 米PCEコアデフレータ-10月(前年比) (予想2.3% 前回2.4%)
22:30 米新規失業保険申請件数 (予想31.7万件 前回32.1万件)
24:00 米シカゴ購買部協会景気指数-11月 (予想54.4 前回53.5)
発表された7-9月期GDP改定値は+2.2%と速報値の+1.6%から上方修正となりました。
これを受けて116円前半で動いていたドル円は一旦はドルが買われたものの、116円半ばには届かず速報ではなく改定値に過ぎない事、個人消費や住宅投資、耐久財など一部内訳の速報値が下方修正された事、米10月新築住宅販売が事前予想を下回り前月比が下方修正された事などから上値は限定的なものとなりました。
またその後公表されたベージュブック(地区連銀経済報告)は特に材料とはならず、また日中発表された本邦鉱工業生産が事前予想を大きく上回った事もあり上下共に動きにくい状態となりました。
結局ドル円は115円後半から、116円前半での動きに終始しました。
また上昇気流に乗っているユーロは欧州金融当局者からのユーロ高懸念発言もあり、米GDP改定値を受けてドルが買われた事もあり堅調さを確認しながらも上値も限定的となりました。
昨日は米経済指標もベージュブックも大きく反応される事はなかった。
本邦鉱工業生産の上昇を受けて円の追加利上げが期待される中、福井日銀総裁からは時期を確認するような発言がなく、明日の10月全国消費者物価指数や来月発表となる日銀短観を待つ状態となっています。
米に関しても来週金曜日に発表される米雇用統計の他、本日発表される米10月個人所得、個人支出、PCEデフレータ、11月シカゴ購買部協会景気指数、明日の米10月建設支出、11月ISM製造業景況指数など今後の経済指標の発表待ちという形になっています。
こうした事から本日の日中も上値が重たい状態になりやすいと思います。
ただ最近の値動きや世界の売買状況を見てみると115円台前半ではコンスタントなドル買いが入ってきており、ドル円では116円半ばに行くと上値が重たいものの、ここを過ぎた辺りからは損失覚悟のドル買いも入ってきており116円半ばをうまく抜けられればそこは200日移動平均線が控えているため逆に下値を強く支えることになりますのでドル円はしっかりとなるだと考えています。
しかしながら最近気になるのはカナダドルの弱さですね。
日足のスローストキャスティクスもさらにデッドクロスを形成しそうです。
101.9円ラインには200日移動平均線が控えておりそこで下値はややしっかりするのではと考えていますがドルが弱気になっていくとつられる可能性がありますので注意は必要かと感じています。
######################################
☆なくなる前に必ず手に入れてください↓☆
参加費7万2000円で開催された
セミナーのDVDセット12本が
無料でゲットできます!
DVD12本を無料で手に入れる!という方はこちら
こんなチャンスはなかなか無いと思いますので是非難しい年末相場から一旦離れてサイクル理論について無料でそしてしっかり勉強する機会にしてみてください。
メリマンサイクル理論レポートならこちら↓
上田ハーローFX
#######################################
有料メルマガ戦績(100万円基準)
11月の戦績 -318691.31円
10月の戦績 +283380.6円
9月の戦績 +84591.425円
8月の戦績 +206590.02円
7月の戦績 -111073.97円
6月の戦績 +211141.29円
計 +674629.36円(投資効率+67.4% 10月まで)
分かりやすいようにHPを作成しました↓
有料メルマガ
12月と1月は市場が薄くなってきますので、キャンペーンをやっていきたいと思います。
今年いっぱいまでに登録された方は1月まで有料メルマガを購読できる形にしたいと考えています。
今年最後のキャンペーンですので是非この機会を利用して頂けたらと思います。
今ならひと月分で
最大2ヶ月間キャンペーン!!
内容、お申し込みはこちらまで!!
この記事は役に立ったという方は応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
☆RANKING☆