おはようございます^^
最近ブログを更新したいと思ってもなかなか更新できない状態にありました。
現在はバカンスと少々のビジネスを兼ねて沖縄に来ています。
現在泊まっているホテルでインターネット環境が非常に悪く更新がままならない状態でした。
沖縄は今回が初めてなのですがとてもすばらしい土地ですね☆
月曜から滞在していますが、海は綺麗、空気も綺麗、空も綺麗、気候は暖かい、人は温かい!
昨日は落ちていた名刺を拾ってその方に連絡をとり遅くまで飲んでいました 笑
なぜならその名刺はとても熱く一言目には「自分の人生を生きていますか?」といったことが書いてありこの方は熱い!と感じ連絡をとり一緒に飲む運びとなりました。
この方は25歳でしたがすでにとび職の会社を興しており軌道に乗せていました。
しかしはじめから順風満帆だったわけではなく、生まれた頃から家が複雑な事情がありおばあちゃんのところに預けられ育ったそうです。
学歴ではなく人情という教えに従い学生時代は一切勉強せず暴れまわったそうです。
それから働き出したのですが、大手デパートの建設中、3ヶ月間朝5時から0時まで毎日働きその過労から7mの高さから頭から転落。
数ヶ月もの間昏睡状態から医者の予想を覆し記憶も戻り復活。
ただしこのときですら目の白い部分はすべて血で赤くそまり顔もぐちゃぐちゃだったそうです。
そのときに大好きなとび職をやめざるを得ないのかと苦悶。
なぜならそのとき体が高いところから落ちたことを記憶しており、50cmの高さですら足ががくがく震えてその震えをおさえることでやっとだったそうです。
しかしそのとき自分に言い聞かせたのが「自分に負けて夢をあきらめるのは嫌だ」という思いと、過去から続く自分を裏切りたくないという思いだったそうです。
そして入院中で初めて時間ができ生まれて初めて本を読まれたそうです。
そのときに読んだ本が中村文昭さんだったそうです。
中村さんはとてもすばらしい方ですがここで中村さんの話も書くと膨大な量になりますので省略いたします。
彼の本を読み起業を決意し、より一層働くことを決意し現在に至るそうです。
毎回話のはじめに聞いてもらえるよう会社の名前はあえて読みにくくし、ひし形マークが多い業界で敢えて五角形にしたことで自分のやり方を貫く決意をしたそうです。
本当にすばらしい出会いでした。
またひめゆり、喜屋武岬はとても心を打つものがありまた自分の殻が一皮むけたことを実感。
本当に沖縄に来てよかったと思いました。
昨日までは陸上でしたが今日からは海の中を探検してこようと思います。
昨日飲んだ彼とも言っていたのですが
すべては自分を成長させてくれるための素晴らしい経験
きついかどうかは自分が決めるもの
どんなことも楽しんでやりぬくという決意がさらに自分の人生を楽しくさせる
残りの数日をさいっこうな年として飾れるよう張り切っていきたいと思います!
追記1
15日は沖縄のてぃるる会館にて13時半から講演をしますのでまたここでの出会いを心から楽しみにしています^^
追記2
為替の方は不安定な動きをしていますが、円安の方向に行っていますね。
現在はAUD/USD、EUR/JPYを買い、昨日GBP/CHFを売ってみました。
ドルは110円を割れることがまたあれば長期用に保有するのも良いかもしれませんね^^