米国株さや取り1ペアを損益ほぼゼロでクローズ | 為替じじいの米国株さや取り実践日誌

為替じじいの米国株さや取り実践日誌

株式用のサヤ取りツール、個別銘柄分析、FX用のEA作成機を提供しているWebサイトを運営しており、米国在住で米国株を中心にさや取りトレードをしています。
システム開発状況やトレード状況なんかを無意味に垂れ流しています。

本日のクローズ
買い:AMZN 9株 X 売り:GOOG 9株 損益:+0.64ドル 保有期間:22日

・・・・・。

これね、、、

エントリ当初は含み益結構広がったんだよ。
最高は50ドルちょいと。
でも、ちょっとづつ含み益が減ってきて、本日はマイナス転直前まできた。

保有期限の25日がもうすぐ到来するし、今から利確、損切り水準に到達するとも思えない。
ならばいっそのことクローズして別の有望ペアを探そうと思い、クローズ。
で、+0.64ドルで決済。
もう損失ギリギリ。

・・・・・。

まぁ、どうでもいいけどね。
一つ一つの取引に一喜一憂していてもしょうがないし。
大切なのは長期にわたり全体できっちりと勝ちきることと、取引ルールを守ること。

・・・・・。

この取引はルール通りに決済したのか?
おっ、いいところに気づいたな。
もちろんルールにはない決済だ。

だが、このクローズの判断は悪い判断ではないと思う。
ダメだと思ったらすぐにあきらめて他のチャンスを探すということだな。

ダメな決済は、含み益がでているなかで利確水準到達を待ち切れずにクローズするやつとか、含み損が損切り水準を超えているのに損切りできずのダラダラと持ち続けて、最後にどうしようもなくなって損切りする場合が典型的なダメパターン。
今回のはそれとは違うから大丈夫。

ちなみに含み益は昨日からさらに増加。
いい感じの流れがきているね。
明日も頼みます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村