米国株でさや取り開始 | 為替じじいの米国株さや取り実践日誌

為替じじいの米国株さや取り実践日誌

株式用のサヤ取りツール、個別銘柄分析、FX用のEA作成機を提供しているWebサイトを運営しており、米国在住で米国株を中心にさや取りトレードをしています。
システム開発状況やトレード状況なんかを無意味に垂れ流しています。

前回、米国では空売りの際のコストが高く、両建てとなるさや取りができないと投稿した。

・・・・・。

さや取りできた。
しかも売りのコストは日本よりもはるかに安い。
金利もつかない。

・・・・・。

両建てのコストは1回の売りにつき0.04ドルのみ。
買いの金利もつかなければ、売りの貸株料もない。

あと、マージン口座(日本でいうところの信用口座)で取引しているのだが、売りの場合、証拠金の購入可能残高が減らない。
証拠金残高の2倍まで売り買いの両建てができる。

なんと素晴らしい・・・。

ちなみに証券会社はCharles Schwab。
唯一の欠点は、web、スマホの管理ツールが妙に使いにくいこと。
日本の証券会社の取引ツールがいかに洗練されているかがわかる。

ということで、6月初旬から米国株でさや取りを開始。
今のところ0勝3敗。

あれっ?
おかしいなぁ。。。
もっと勝てるはずなんだけど。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村