GBPJPY(ポンド円)のトレード | 「トレードで学べる」あんなことやそんなこと お金は後からやってくる

「トレードで学べる」あんなことやそんなこと お金は後からやってくる

トレードで「結果的に」成功する、本当の本当に大切なことは?

「頑張ってるのに結果に結びつかない!」
とぐるぐるしていた船酔いトレーダーが脱皮した。

『自立した自由な人生を送りましょう』

トレードという作業を、ちょっと違った角度から深堀りしていきます。

昨日のGBPJPY、つまみ食いトレードと、振り返りです。

 

GBPJPY15分足:

 

昨日のGBPJPYは、前日の決済後に下げ止まり、そのまま反転していく展開となりました。

 

そんな相場展開の中、下げ止まりからの反発を一旦やり過ごしてから様子を見ようと考えていましたが、8時のタイミングで力強く上げてきたので、予定を変更しての買い。

画像左端からの上昇基点、赤丸のポイントで反発し、値位置も時間的なタイミングも上げてきた力強さも、いろいろな条件が揃っていましたね。

今回のトレードは、外にいた為エントリーから決済までスマホだったのですが、珍しくスクリーンショットを撮ってみました。

 

 

GBPJPY1時間足(決済前):

 

上の画像は決済前の画像で、右上の白い部分が今回の目標エリア。

 

A、B、Cと水平線やらチャネルラインやら引いていて、それらの要素が重なるエリアが今回の目標でしたが、残るは時間的要素、ということで時々様子を見ていました。

 

GBPJPY1時間足(決済後):

 

上は決済直後の画像です。

 

値位置的には、A、B、Cの要素の中で一番手前のチャネル上限にギリギリ届いたかどうか、という感じでしたが、時間的には21時という割と切りの良い時間ということもあり決済。

 

今回は、張り付いていた訳ではありませんが、珍しくつまみ食いではなく、一日がかりのトレードとなりました。

来週は、ここから跳ねて下落の流れを作るのか、それともA、Bを抜けて上昇継続の流れとなるのか、そのあたりを観察モードで見ていこうと思います。

 

 

それでは、皆さまにとって素晴らしい週末となりますように。

 

お疲れさまでした!

 

■お知らせ

『 ランキングに参加しています。 ↓↓↓ 良ければポチっとお願いします ^^ 』

   FXで自立人 - にほんブログ村      にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ    
[ 読まれている記事 ]・【はじめに】・【トレードが激変する意識の向け方・その3】
・【トレードの成功とは?】
・【 重要なこと 】
・【 ”分かろうとすること自体がエゴである” という落とし穴 】

ご感想や体験談など、
以下のフォームからお気軽にコメントください
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://forms.gle/denxRZu9XGCS43Cf6

内容はすべて読ませて頂いています!
すべての人にお返事出来ない場合もありますが、
何らかの形で、内容に反映するようにしていきます。

※お送りいただいたご感想や体験談などの内容は、
 今後ブログやメルマガなどで紹介させていただく場合があります。
 (お名前は伏せる形で紹介させていただきます。)

プロフィール
問い合わせ