GBPJPY(ポンド円)のトレード | 「トレードで学べる」あんなことやそんなこと お金は後からやってくる

「トレードで学べる」あんなことやそんなこと お金は後からやってくる

トレードで「結果的に」成功する、本当の本当に大切なことは?

「頑張ってるのに結果に結びつかない!」
とぐるぐるしていた船酔いトレーダーが脱皮した。

『自立した自由な人生を送りましょう』

トレードという作業を、ちょっと違った角度から深堀りしていきます。

昨日のGBPJPY、つまみ食いトレードとその後の展開、振り返りです。

 

 

昨日は、前日の上昇を受け、朝の8時から12時10分まで上昇の展開でした。

 

その後は、図の赤実線を抵抗ラインとして下落の展開へと切り替わり、

16時の上げが切り返された時点から一気に下落。

 

赤実線の太い方は、日足レベルの抵抗だったこともあり、

このタイミングは後から見るときれいな展開でしたが、

実際に売れるかと言えば微妙だったかな?という感じです。

 

ちなみに、昨日はこの時間は外にいて見ていませんでした。

 

その後、下落は18時前まで続き、

18時のタイミングから買い。

 

目標は赤破線の上値抵抗まで。

 

その後、22時から上昇の展開が始まり、

22時50分からの上げが更なる上昇継続のポイントになりました。

 

下落から上昇に切り替わった時のポイントとなったのが、

赤丸のポイントです。

 

買ったのは、青破線が強い下値抵抗と判断し、

少なくとも局所的には上げる形(展開)になったからでしたが、

環境的にはまだ逆張りと言える状況です。

 

結果的には、そのまま上げることになりましたが、

決済後の展開を見ると、決済ポイントが上値抵抗となっていることから、

そのことが分かると思います。

 

そして、赤丸のポイントが、下落の力の最後のトライ。

 

22時からの展開で、

その最後のトライが押し切られることになり、

更にそのダメ押しが22時50分からの上げだったということです。

 

じゃあ、そこから買えたか?

 

16時からの急激とも言える下落に対してですから、

余程自信が無い限り、ここも判断が難しいでしょう。

 

僕はというと、もうその時間には寝てました。

 

後から見ると、下へ上へと動いた一日でしたが、

人により、トレードは様々だったのではないでしょうか。

 

■お知らせ

『 ランキングに参加しています。 ↓↓↓ 良ければポチっとお願いします ^^ 』

   FXで自立人 - にほんブログ村      にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ    
[ 読まれている記事 ]・【はじめに】・【トレードが激変する意識の向け方・その3】
・【トレードの成功とは?】
・【 重要なこと 】
・【 ”分かろうとすること自体がエゴである” という落とし穴 】

ご感想や体験談など、
以下のフォームからお気軽にコメントください
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://forms.gle/denxRZu9XGCS43Cf6

内容はすべて読ませて頂いています!
すべての人にお返事出来ない場合もありますが、
何らかの形で、内容に反映するようにしていきます。

※お送りいただいたご感想や体験談などの内容は、
 今後ブログやメルマガなどで紹介させていただく場合があります。
 (お名前は伏せる形で紹介させていただきます。)

プロフィール
問い合わせ