FT2検証:2009年1月ドル円⑤ | FXチャート分析1000本ノック

FXチャート分析1000本ノック

友人がFXで勝てるようになったので、全く同じ方法でFXの練習をしています。その練習内容を公開中!









ここでの上昇トレンドでは、計4回エントリー可能だと思います


4回目のエントリーの後、
直近高値を抜けて日足ラインの手前まで伸びているのと、
このあたりで4時間足のEMA75に刺さるので、
伸びきった辺りで全決済してもよいと思います

分からなかった、見逃したという場合でも
15分足でのEMAデッドクロスで決済です

その場合は4回目のエントリーは建値決済、
3回目のエントリーももしかすると建値になってしまうかもしれません
しかし1回目、2回目で十分利益は確保していますし、
そもそも全てのポジションでマイナスにはなりませんから、
そんなに欲張る必要はないと思います







決済後一旦は安値を切り下げますが、
その後高値を更新し押しを作りますので、
一番右側の黄色矢印マークでロングエントリーです







このエントリーでは高値を更新できず、
下落してきてしまいます
60分足では若干ですがRSI・MACDに
ダイバージェンシーも見られるので、
ここが天井かも?という感じも持っておきます


このエントリーは15分のEMAデッドクロスで決済します
建値か少しロスカットになると思います







ここまで進むと、
60分足では反転のチャートパターンである、
ヘッド&ショルダーが出現するのが分かります
ダイバージェンシーも分かりやすいのではないでしょうか

15分足では高値安値を切り下げ始めました

このあとも切り下げが続くようであれば、
目線を切り替えショートを狙っていきます












15分だけ見ていると、
青矢印マークの高値ぞろいあたりで、
ショートエントリーしたいような気がします

しかし60分足を見ると、
ちょうどネックラインを少しした抜けしたものの、
戻ってきてしまっているところです


ネックラインにかかってきているので、
ここはネックラインをしっかり下抜けした後の
戻りを狙っていくのがよいのではないかと思います






その後、15分足では直近高値を上抜けしてしまいました


やはりショートエントリーは、もう少し様子を見たほうがよさそうです