フー(夫)のFXチャート分析4本目 | FXチャート分析1000本ノック

FXチャート分析1000本ノック

友人がFXで勝てるようになったので、全く同じ方法でFXの練習をしています。その練習内容を公開中!

FXチャート分析2本目に引き続き、ポン円のチャート分析とシナリオ作成です。


4時間足です。

重要なラインの162.603を抜けてきましたので、
上昇の勢いがかなり強いと思われます。

4時間足でも高値、安値が切り上がった
上昇トレンド中です。

安値165.85を割らない限りは上昇目線です。



1時間足です。

上昇、レンジ、下降どれになっても、
ひとまずは直近高値169.116を目指すと思われます。

①目指し方としては、168.240をすんなり抜けていく
②168.24と167.819の間でレンジを形成後に上抜け
③167.819を一旦割れて、押し目を付けてから上昇する。

168.24は何度か止められているので、
①、②では、このラインを上値け後に押し目を買っていく戦略が良いと思われます。
③では、押し目のポイントが絞りにくいので
 再び上昇に転じてから買っていくか、押している間に細かく売っていく戦略が
 良いと思われます。

③の場合は、様子見でもいいかもしれません。

①、②なら強気で買いを攻めて行けそうです。
ひとまず169.116まではこれで攻めれそうです。

その後も、抜けて行く可能性は高いと思いますが
押しやレンジの発生が出てくると思われます。

そういう状況になれば、再度チャート分析をするだけです。
本日はここまでです。