フー(夫)のFXチャート分析5本目 | FXチャート分析1000本ノック

FXチャート分析1000本ノック

友人がFXで勝てるようになったので、全く同じ方法でFXの練習をしています。その練習内容を公開中!

ドルスイスフランです。

ずーーーと、下落ですね。
月足でずっとです。



月足です。

レンジ中ですが、レンジ下限を少し抜けてきました。
形的にもダブルトップに見えますね。

パーフェクトオーダーにも戻ってきました。

下降にバイアスをかけて分析しますが、
再びレンジ継続の可能性もあります。



週足です。
何度か支えられたサポートを抜けてきました。
EMAもパーフェクトオーダーになっています。

売りで攻めていけそうです。

0.89324を下抜けしてきましたので
高値、安値を切り下げる限り、
次のライン0.85595まで売りですねー。



日足です。

0.89324を抜けてきました。
このライン付近でサポートがレジスタンスに転換すれば売りです。
ただし、レンジの下限と見ることもできますので、
波動の安値、高値が切り上げ出したら
買い目線に転換しないといけません。

上位足の状況から
かなり売りにバイアスかけていますが
買いのシナリオも頭にないと
損切りできない、買いで攻めないといけないところで
売りで攻めてしまうということになってしまいます。




4時間足で戻りをどんどん売っていく戦略です。
ポイントは0.89324でサポレジ転換です。

しかし、波動の高値、安値が切りあがると
レンジ下限からの買いという頭も必要です。