今日も大事なお話をします。

その①でもお話ししましたが、FXでネガティブなイメージをお持ちの方。。。

FXは稼げない。勝てない。大負けした人がいる。。。

なんてよく聞く話です。

 

ぶっちゃけ、相場の値動きなんて誰にも分からないんです!

FXと比較される「バイナリーオプション」ですが、

FXも結局のところ上がるか下がるかの2択なんです。
何も考えないで買って売っても勝率50%なんです。
だから損をする人が9割って言われてますけど、すごく不自然な気がしませんか?
なぜ勝率5割の単純な仕組みなのに9割も負け組がいるのか?


その答えが

「感情」

です。

特に損と向き合う感情。
この「感情」が勝ち組1割、負け組9割の偏りを生み出しています。

 

特に「損」に向き合う感情。
これが一番大事です。超重要です!

 

この先「損切り」って言葉が数え切れないほど出てくると思います。

僕以外にも色々なブログを書いてる方、本を出版されてる方、

FX関連のYouTuber、投資関連のサイトなどなど、

全ての稼いでるトレーダーが共通して「損切り」の重要性は言ってます。

 

FXで何百万・何千万の利益などよく見かけます。

ただしそれはそこだけフォーカスしてるだけで、

専業トレーダーって結構地味なんです。

僕のトレードの仕方は
 4割 ちょっとだけ負け
 5割 ちょっとだけ勝ち
 1割 爆勝ち

になるようなイメージをしています。

プロスペクト理論」っていうんですが、FXではこの感情との向き合い方で決定的に明暗を分けます。

プロスペクト理論」については、こちらで説明してます。(クリックで飛びます)

     

その中で超重要で外せないのが「損切り」です。
この話は必ず何回も読み直して腹に落としておいてください。
FXの勝ち組と負け組を分けてしまうような、とても重要な考え方です。

 

その④へつづく。。。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!配信グループに参加したい!

コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。

 

 

ワンクリックでお友達追加できます。