こんにちは!

 

 

このブログを見てくださっている

多くの方は恐らく、

 


「今は初心者だけど

がっつり稼いでやるぞ!」

 


という方だと思います。

 

 




私もFXを始めた当初は、

同じ気持ちでした。

 


そんなあなたに、

FXでとても大事なことを教えます。


それは、、、


①損切(ロスカット)

しっかりする

 


②自分の中にFXでの

絶対的なルールを決める


ちょっと地味ですね(笑)

当たり前の事すぎましたか?

 

でも、当たり前だからこそ

「なんだそんなことか、、、」

と思わずに、

 

 

しっかりと考えて欲しいのです。



FXは勝つことよりも
リスクを回避すること
の方が遥かに大事です。


儲けるために始めたFX、
けれど大事なのは

儲けることより守ること。


この矛盾に順応できず、

数多くのトレーダーが

ステージから降りていきます。


様々なチャートパターンや

テクニカル手法がありますが、

 


結局、相場の値動きは

誰にも分からないのです。


この真実をいち早く

自分に落とし込むことが大事です。


では、誰にもわからないなら

どうしたら良いのでしょうか?


簡単なことです。

 


・負ける時の損失をできるだけ小さくして
・勝つ時の利益をできるだけ大きくする



これを、

極限まで極めれば良いのです。

 


勝ったり負けたりするけど、

終わってみたら合計で勝ってる



そこで
①損切り(ロスカット)を

しっかりする

 


②自分の中にFXでの

絶対的なルールを決める


という考え方が

大切になってくるんです。


順番に説明していきますね!

 

 

①損切り(ロスカット)を

しっかりする


「買い」を入れる時には、

必ず「売りのライン」で自動的に

「売り」が入るようにしておきましょう。

 

 

これを逆指値といいます。


人間は欲深いので損をしているとき、
どうしてもその損を確定できません。

 

損切を甘く見てトレードをすると
いつか必ず大損します

 

 




その時に、

損を確定しまた戦略を立て直せば

利益に繋げられるはずです。

 


ですが、損切りできずにいると

徐々に資金を喰われていって

 


口座に入金した全財産が

気が付いたら空になります。


FXで財産を失う人の多くは
1、2回の大きな損失によるダメージで

 


何十、何百回の勝ちで得た

利益を失ってしまいます。


損が小さいうちに

損切りすることが何よりも大事です。

 

 

 


損が大きくなるにつれて、

人間は心理的にその損を確定
できなくなり引き延ばしてしまいます。


これからFXを始めるあなたへ!その⑤では、
「FXで絶対にやってはいけないこと」

について話していきます。


次回の記事でまたお会いしましょう!

 

その③へ戻る

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!配信グループに参加したい!

コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。

 

 

ワン!クリックでお友達追加できます。