2024/1-3収支報告 | fxでとりあえず1000万目指す

fxでとりあえず1000万目指す

1年前からやってるFXで合計の利益が1000万になればいいな的なブログです。
とりあえず、やり方としてはチマチマやります。
大張りはしません(今の所は)

口座資金:1012289円
レバレッジ:0.8倍
維持率:3388%

現在のポジション(平均約定価格)

フォリント:0.4100L  18枚

ユロドル:1.077622S  0.7枚


含み益合計

10258円


合計収支232,555円

 

これまでの合計収支377905円
※2022/7から

 

 

前回書いた通りドルコスト平均法用のポジションをユロドルを除いて全決済しました

なので収益が今までと違って桁違いに増えています

※上記のフォリントポジは決済後新規でポジったものです

と言っても決済したのは2月なので1月と3月はほとんど収益が無いんですよね

3月に関しては522円しか益がない

 

今後の予定ですが前に書いた通り今年の11月の大統領選が終わるまでは高金利通貨をチマチマポジって決済するを繰り返す予定です

なので口座残高が前回の200万以上から100万に減ってますが、これは現在口座残高をたくさん入れておく必要が無いので

通常貯金でも金利が0.2%あるauじぶん銀行の戻して小銭を少しだけ稼ごうと思ってます

ただ毎月14.8万の入金に関しては入金こそしませんが11月になった時にそれまで入金しなかった金額の合計をその時まとめて入金するつもりです

 

さてと今回は前回の報告に比べて書く事がほとんど無いのでこれで終わろうと思いますが

最後に一つだけ報告すると以前話してたドルとユーロの現物を自宅で保管しているの話ですが

あの金は全て日本円に戻しました

金額はたしか305万位で、買ったときの金額が2331480円だったのでおよそ73万の儲けです

戻した理由に関しては色々あります

一番大きな理由は233万(購入時の金額)を自宅で保管せずに銀行の低金利とかでもいいから何らかの形で少しでも増やしたいなと思ったからです

後は、換金すれば73万の儲けがでるから。

それとこれは後から分かった事ですが、交換所に持って行った際にその時ふと気になった事をスタッフに聞きました

その聞いた事というのは仮にこの紙幣が40年50年前の紙幣だった場合交換してくれるのかという事です

返答は米ドルやユーロは流通量の多い人気通貨だから30年前の物でも交換してるけどそれ以上前になるとちょっと交換できるかどうか分からない

後、この二つ以外のマイナー通貨は10年位経つとその時の紙幣はもう交換出来ないとの事でした

自分は元々この現物を数十年以上保有する予定でしたが、もしこの事を知らなければ数十年後交換できずに価値が激減した

紙幣を保有する羽目になっていたかもしれないので

今交換したのは結果的に良かったです