ドルコ法新口座と新通貨が決まった | fxでとりあえず1000万目指す

fxでとりあえず1000万目指す

1年前からやってるFXで合計の利益が1000万になればいいな的なブログです。
とりあえず、やり方としてはチマチマやります。
大張りはしません(今の所は)

以前ドルコスト平均法を少額で永久にポジり続ける口座をメイン口座とは別に開設すると書きましたが

その新口座が決まりましたDMMFXです

理由はスワップがまあまあ高めだからです

ホントは一番スワップが高いアイネット証券にしたかったんですが

ここはどうも胡散臭いので止めました

 

それと去年の末頃ドルコスト平均法の外貨同士の組み合わせを1つ2つ増やしたいと書きましたが

これも決まって、ペアはポンド/フランです

これは決めるまでに結構悩みました

理由はフラン以外の外貨の組み合わせはスワップが低いのばかりでフラン絡みが一番スワップが良いのですが

フランは自分が被害を受けた2015年8月のランド大暴落とは比べ物にならない

スイスフランショックという前科があるのでそんな通貨を長期で運用するドルコスト平均法に使っていいのかと悩みましたが

専用の口座を用意して他のドルコ法ポジションが巻き込まれないようにすればいいという結論に達しました

使う口座はオアンダ証券がスワップがまあまあ良かったのでここにします

一番スワップが高いのはユロドルに使ってるSBIFXトレードなのですが、もしもの時にユロドルも巻き込まれて強制決済されたくないので

別口座にする事にしました

 

これ等はとりあえず口座開設の申し込みをしてるので恐らく5月位から開始できると思います

しかし開設してる口座の数がとんでもないな

別にたくさんの口座で運用したいわけじゃないのに、結果的に口座数がめちゃくちゃ増えてる

・light fx:メイン口座

・みんなのfx:利益度外視の遊び用の口座

・セントラル短資fx:絶対に溶かしてはいけない墓石代30万円を運用する為にレバ1倍で運用(メキシコペソ)

・lion fx:上記同様墓石代30万円をレバ1倍で運用(ランド)※セントラル短資のランドのスワップが異様に低いのでlionを使っている

・SBI fx:ユロドルのドルコスト平均法の為だけに使用してる

・DMM fx:永久にポジり続けたい為にメイン口座とは別に運用

・オアンダ証券:ポンド/フランの危険性を隔離する為に専用の口座を開設

 

7口座も同時に使用してる奴って中々いないだろ

更にこれ以外にも開設したけど現在使ってない口座が

・GMOクリック:ヒストリカルデータの為に開設しただけ

・外貨ex(旧yjfx):初期の頃にメイン口座として使用

・ジャパンネット銀行fx・一番最初にfxをやり始めた時に開設した原初の口座(スプレッドもスワップも当時から最低クラス)

・外為ドットコム:ポイ活でポイント欲しさに開設しただけの口座

・松井証券:fxではなく株口座。将来的に株もやりたいと思ってるので開設してあるが現在は休眠中

・SBI証券:松井証券同様

 

使用してない口座も合わせて全部で13口座もある

外為・外貨ex・ジャパンネット辺りは別に閉じてもいいんだけど将来何かの役に立つかもしれないので一応残してある

松井・SBI証券はブログで書くのは初めてだけど、将来株にも手を出してみたいと思ってるから

開設したけど松井証券で一回取引して100円だけの利益を得た後放置してしまってる

今はまだfxに専念したいのでもっと余裕が出来た時にこれらの証券口座は使っていきたいと思ってる