今日は雑感☆ドクターフィッシュ襲来! 舟橋村の温泉施設「湯めごこち」に行ってきました。 | ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

居酒屋「雑食館」へ、ようこそ。
「雑感」と「食感」、皆様に美味しい(?)ネタを提供したいと思っています。
どうぞ末永く御贔屓のほどを。不定休(笑)

この前ではなく、先週の日曜日、僕の住む富山県砺波市からちょっとだけ足を伸ばして県内ですが舟橋村というところにある天然温泉施設「湯めごこち」に行ってきました。


「湯めごこち」さんのスタッフブログはコチラ


さて、この湯めごこちさんの特筆すべき点は、「ドクターフィッシュ・セラピーコーナー」が設置されていること!


これです↓


ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆  ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

喰われてまいりました^^ 初体験です。非会員価格1回400円で15分間のセラピーです。


このドクターフィッシュコーナーがどこにあるのかといいますと、大浴場へと向かう廊下の途中に存在する小さな自販機コーナーの片隅でして、派手な看板があるわけではないので、うっかりすると見失ってしまうような所。


僕もすぐには見つけられませんでした。


丸椅子に座っているのですが、隣には館内着を着たオバちゃんが座っております。

以下、オバちゃん連中との会話。


オバちゃん「にぃちゃん、これ、どんな気持ちすんがけ?」


僕「いっちゃん(一番)最初はこそばいですけど、だんだん慣れてきますね」


オバちゃん「そう。。。せやけど、うえ~~~~、なんちゅう気色悪いがけ~~~」


その友達の別のオバちゃん「いま風呂に入ってきたばっかやゆうがに、これ見とったら、寒むーうなってきたわ!」


またその友達の別のオバちゃん「いやらしい! ワシ、絶対いややわ!」


とかなんとか……

んじゃあ見るなよ! 早よウチ帰れ! ぼけっ! などと、心の中でぼやきつつ終始笑顔の僕でした。。。


最後に別の角度から


ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆
しかし、たくさんの魚に集られるということは、それだけ汚れているってことなんだろうか???


ともかく、大浴場のお湯がとても良くて、当日は遠くまで行った甲斐があって、良い休日となりました。湯めごこちさん、ありがとう!

またゆきま~す!