今日は雑感☆実写版ブーム。でも、逆はないのか? あった! 『まんが水戸黄門』 | ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

居酒屋「雑食館」へ、ようこそ。
「雑感」と「食感」、皆様に美味しい(?)ネタを提供したいと思っています。
どうぞ末永く御贔屓のほどを。不定休(笑)

いらっしゃいませ! ようこそ居酒屋・雑食館へ! いつも御贔屓ありがとうございます!
ほ~、今日は御夫婦そろって映画を観にいってらしたんですか~イイですねぇ(*^▽^*)
あ、そっか~世間は今日から3連休なんだ!
で、何を観にいらしたんですか? まさかAKBのドキュメント映画だったりして(笑)
実は僕もこの前の大雪の日に、こりゃーひどくて商売にならないなぁ…っていうんで、その日はお店休んで今話題の「ソーシャルネットワーク」を観てきたんですけどね。これが実に何と言おうか、まぁ……

(゚▽゚;)……あ、ぁああ……「あしたのジョー」。それを観てこられたんですか。そうですか……

で、どうでした? 世間では賛否両論あるようですけど、実際のところは?
うんうん、観るまではどうかなぁって思ったけども、意外と作り込んだ映画で、あれはあれで良かった、ですか。とくに主役の二人が、この役のために体を絞り込んできたのにはびっくりしたと。

へぇー……。
ま、確かに、僕はあの映画のPRCMしかまだ観てないんですけど、一瞬映る山Pと伊勢谷友介のスジスジの体、あれはすごいですよね。あこまでしぼってボクサー体型にするなんて、意外にどっちも役者根性あるなぁーというか。
でも、ジョーも力石も、あの二人がやると、ちょいと男前すぎるかなってのはありますけどねw

しかしなんですなぁ、最近の映画やテレビドラマは、昔やっていたアニメの実写版てのがホント多いですよね。ネタがないっていうのが本音なのかもしれないけれど、CG技術の発達でかつては困難だった映像表現が可能になったというのもあるんだろうし、なによりも昭和4、50年代に子供時代を過ごした世代が今、世の中の中心になっているっていうのが大きいのでしょうねぇ。

ヤマトにこち亀、怪物くん。エースをねらえ!にアタックNo1。キャシャーンにヤッターマンにデビルマン。。。

そうそう、なんでも他には、あの小栗旬主演で「ルパン三世」を実写映画化するって話もあるそうじゃないですか! なんかまた世間が荒れそうな予感がしますねぇ~^^

まぁ、それはいいとして……
えっ! なんですか? ふむふむ、アニメの実写化というのはそんな具合にたくさんあるけれども、逆に、実写ドラマのアニメ化ぁ? っていうのは、あまり聞かないよね……ですか。
う~む確かに。たしかアニメ版の「冬のソナタ」というのがあるらしいけど、あれって韓国製ですからねぇ。日本製となると……ちょっと。。。。。

あ、そうだっ!

××さん、イイのがありますよ(≧▽≦)
ちょこっと古いんですけど、アルコール漬けにしてずっと保存してあったんですよ、おあつらいむきの実写ドラマのアニメ化作品が! これっす!


 「まんが水戸黄門」 です。
テレビ東京が1981年から82年にかけて10カ月間放送していた作品で、僕も子供の頃に再放送か何かをちらっと観た記憶がありますね~。ちなみに内容は全然覚えてませんけど、印籠出して終わり、っていうのはドラマ版といっしょ(笑) 30分弱で一件落着するんですから、こっちの方が本家より大したもんなのかもしれません!w

きっと今後しばらくの間は、まだまだつづくのでしょうね。この実写版ブームは。。。
次にたぶんありそうなのが、アレですよ最近話題の「タイガーマスク」!
でも個人的にはねぇ、永井豪の「けっこう仮面」なんかをぜひとも実写版にしてもらたいんですけどねぇ。沢尻エリカ嬢の女優復帰作にいかがでしょうか? 全裸も辞さぬ体当たりの演技で映画賞を総なめっ! なんて、やっぱダメっすかねぇ(^▽^;)<はははは