スノードロップ | 浜ちゃんの悠々自適!

浜ちゃんの悠々自適!

デジカメとスマホ片手に京阪神を散策!してます。

おはようございます!

 

今日もどんより曇り空の関西です

 

冬らしい空模様なんですが・・・・・

 

大寒はいつの間にか過ぎてました(笑)

 

大きな寒波が来ないので忘れてしまいました

 

まだ1月なので油断できないですよね

 

2月がやっぱり!怖いわ~~~~(笑)

 

 

先日、バイカオウレンが咲いてると言いましたが

 

これまた「スノードロップ」も咲いてました

 

春を告げる花として街中の花壇でも見られますね

 

 

1月12日に咲いてるか様子を見に行ったときは

 

まだ蕾でした。

 

 

しかし、1週間後には

 

大きく花開いてましたよ!

 

 

 

どうですか?

 

奇麗ですね!

 

別角度からふんわり優しく写してみました

 

 

 

 

オールドレンズを使ってます

 

北山緑化植物園にて

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます。

 

 

-end-