小さな幸せ | 浜ちゃんの悠々自適!

浜ちゃんの悠々自適!

デジカメとスマホ片手に京阪神を散策!してます。


この写真は菜の花ではないですよね


皆さんはご存じだと思いますが・・


ブロッコリーの花なんですよ


冷蔵庫の野菜室の隅っこに忘れられてたブロッコリーが花を咲かせてたってことないでしょうか?(笑)


生命力が強い野菜らしいですね


そして、小さな蕾から花を咲かせることから「小さな幸せ」という花言葉がありますよ!(プチ情報)


半分冗談だと思いますが・・・・


結婚式の時に行う「ブーケトス」をブロッコリーで「ブロッコリートス」をやってる国があるとかないとか?(知らんけど!)

 

 

 

 

 

オールドレンズでエアリーフォト風に撮ってみました

 

 

 

最近は我が家の庭のようになってる

 

北山緑化植物園にて

 

-end-