5月7日(土) 晴れ 24℃/17℃
今日は登山日和の天気になってくれました
今日の行程は阪急芦屋川~高座の滝~ロックガーデン~風吹岩~雨が峠~一軒茶屋~六甲最高峰
阪急芦屋川 午前8:30 花時計?針がない、日時計?でもない! ハイカー達が集まってます。



正面の山が城山(鷹尾城跡) 分岐です間違えないでね! いよいよ山道に入っていく!



登山届けを出してください! 高座の滝


高座の滝 午前9:00
歩き始めて30分です
ウォーミングアップに
ちょうどかな!
登山届けを入れるポストだけありました
届出書は芦屋警察地域課にあります。

早速、「高座の滝」の横から急勾配!
ロックガーデンの入口でもあります
イノシシが出没しますから
気をつけて下さい。


なんとクサリ場があります、ロッククライミングに来たみたいです。


↑荒地山 六甲の岩場の一つ
ロックガーデンの向こうには芦屋の町が見えます→
風吹岩 午前10:00 芦屋川駅から4.3Km 岡本駅から登ってくる道と合流します(魚屋道)


↓六甲ガーデンテラスが見えています


やぶつばき 登山道に沢山咲いていました、 風吹岩を過ぎると平坦な道になります


六甲山の登山道は昔から綺麗に整備されています 芦屋CCの中を通ります


芦屋CCの辺りから急な坂道になり、いよいよ雨が峠に着きます
掲載できる画像のサイズがいっぱいになりましたので、後は次回までお楽しみに!