朝に5割そば+おにぎりで見事な血糖値スパイクになった



遅めのランチは出先の洋食のオムライスでした。サラダ付きのセットが売り切れだったのでタルタルソースたっぷりの白身とエビフライトッピング付きにしました💦



朝の5割そばとおにぎり



と比べるとどちらが体に悪いのか以前ならオムライスフライセットを選んでいたと思います。皆さんはどうですか?

そんなオムライス&タルタルフライ🆚そばセットとの血糖値対決は⁉️


見事にタルタルフライ&オムライスの勝利🏆🏆🏅

でした。脂質やタンパク質が糖質のブドウ糖への分解を遅らせているんですね‼️血糖値がゆっくり下がることからも理解しやすいですね。

見覚えがあるなと思ったら出張の時のパスタランチ



の時と似た血糖値ピークでした。

これからはタンパク質だけでなく脂質の血糖値スパイク抑制効果も見ていきたいと思います♪昔の自分に教えてあげたかったです💦