久しぶりに京都方面に来て乗り換え時間に余裕がありましたので



滋賀に勤めていた時は頻繁に朝ごはんを食していた



立ち食いうどんの名店麵家さんに寄って朝ごはんを食べました。



券売機が新しくなってインバウンドの方も買いやすくなっていました。朝のうどんそば定食は360円と相変わらずリーズナブルですね🩵昔はうどん朝定食(卵、ご飯、こんぶ佃煮、うどん)を愛食していました‼️今回は血糖値を気にして朝きざみ(刻み薄揚げ)定食そばのそばを糖質気にして五割そば(+50円)にしました。これで410円激安ですね。



相変わらずしっかりお店で仕込まれた出汁は鰹と昆布の関西風のしっかりした出汁で美味しく完飲完食しました。五割そばに変更して期待していた血糖値推移はどうでしょうか


😞

見事な血糖値スパイクとなってしまいました💦

やはり糖質過多の麺類➕おにぎりはあきませんね😮‍💨五割そばの効果無し。昔のうどん卵かけご飯はもっとやばかったんですね…

讃くさんより麺の量が多いのであかんのかな?