今日のAM1:00位に空を見上げたらなんと流星!!
一瞬だったからお願い事は出来なかったけど、初めて見た流星はとても美しかった*
今度見たときはちゃんと願い事をしなければな・・・^^
なんてお願いしようかな・・・-
たくさんありすぎて迷う*-
天体ってほんと良い^^
ってか 嫌いじゃないね*☆*:;;;:*☆*:;;;:
なんて言うんだろ・・・美しいのもいい、何より人間が長年研究しているのに
今だ 謎が多いってところが魅力だ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
私も天体学者になりたいって思う・・・まだまだ解明されていない星を自分の力で見つけたいし
星についてもっとたくさん知りたいし、夢ができて良かった*
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
星の輝き
星が輝いている理由って 太陽が関係してるって聞いたけど本当なのかな??
星の輝きの色が違うのは、誕生した月日が違うから。
白く輝いているのは新しい星。色が違う星はもう少しで消滅しそうな星。
オリオン座の端の星も消滅する寸前だって学校の先生から聞いた。
星の消滅する瞬間って一体どんな感じなんだろうか・・・*
見てみたい・・・ あくまでもこれは仮説だけどね・::*
○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
太陽について
コロナ (Corona) とは、太陽の周りに見える自由電子の散乱光のこと。
皆既日食の時に見えるね。
太陽黒点(たいようこくてん、英: sunspot)とは、太陽表面を観測した時に黒い点を散らしたかのように見える部分のこと。単に黒点とも呼ぶ。実際にはこの部分も光を放っているが、周囲よりも弱い光なので黒く見える。
紅炎(こうえん、solar prominence)とは、太陽の下層大気である彩層の一部が、線磁力線に沿って、上層大気であるコロナ中に突出したものである。英語のままプロミネンスと呼ばれることも多い。
天体のことは少しなら私も学んだよ。
天体ってホントやめられないね。 ...XOXO