6月26日 来生さんのコメント更新 大人だって苦手な食べ物があるんじゃ~。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

今朝来生さんの6月のコメントが更新されていました。

 

来生たかお | Special | スペシャル (kisugitakao.com)

 

こんなに早く更新なんて、びっくりでお知らせしました。

 

 

 

 

昨日は気温も高かったけど、湿度が高く1日中ベトベトして不快でした。

 

という事で我が家はエアコンフル稼働中なのですが、ネコ達の為と思ってるんだけどエアコンをつけると納戸に避難のこっちゃん。

換気の為に窓を開けてるのですが、いつもこの出窓にいます。
 
冷たい空気は苦手なの!だそうです。
 
暑いと廊下でだらけてるのに(笑)
 
あっ、そう言えば先週の廊下の水漏れですが、あれから水が漏れてくる事はありません。
 
ね、怖いでしょ(笑)
 
 
暑くなってきたので昨日は、保育室の外に遮光ネット張りの手伝いで外にいました。
 
マジで暑かった💦
 
張り終わったら速攻で水分補給しましたけどね。
 
おチビ達も「麦茶のおかわり頂戴」と言うくらいだもん。
 
そして少し食欲も落ちかけてきています。
 
私的には汁物(塩分補給の為)は飲んで欲しいんだけど、野菜が入ってるからやだとお断りされる事も多くなってきました。
 
昨日のメニューが鮭。
 
私は鮭の皮がとにかく苦手。
 
なので「TONI子先生は鮭の皮は残します」と宣言しました。
 
「え~なんで~」のブーイングに「だって鮭の皮ってヌルヌルしてて嫌いなんだもん、これは絶対に食べられないから残します」と返答しました。

 

大人だって苦手なもんはあるんじゃ~、と声を大にして言いたいです。

 

そしたらそれまで鮭の皮を残していた子達が「せんせ、見て、鮭の皮 食べられるよ!」と食べ始めるじゃないですか。

 

昨日は一人だけ皮を残す子がいましたがみんな完食。

 

残した子には「ねー、鮭の皮ってまずいよね~」と悪魔の声で賛同をもらうTONI子先生でした。

 

 

皆さんも無理なく素敵な水曜日をお過ごしください。