6月19日 来生たかお 日本橋ライブ ランチとお花とメッセージカード | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨夜は所用で夜外出してたのですが、家を出るまで大雨でチャリは無理だと判断してバスと電車で出かけました。

 

が用事が終わり外に出ると雨が止んでる…。

 

これならレインコートを着てチャリで行けばよかった。

 

今日と明日は天気も良さそう。

 

昨日と打って変わって今日は気温が急上昇。

 

気温の変化に気を付けたいと思います。

 

 

 

 

来生さんの日本橋ライブのランチは毎度おなじみの日本橋千疋屋カフェです。

 

日本橋は交通の便がとても良くて、快速電車で30分とかからないんです。

 

が地下道で繋がってるため、毎年地上に出る出口を間違えて「ここ、どーこー?」となっていました。

 

もう何年も日本橋に通ってるのに、未だに迷子になります。

 

が今年はネットで出口を検索したのでばっちりでした。

 

迷うことなく千疋屋のビルの出口にたどり着けました。

 

が帰りのJRの電車を間違えて地下道を右の端っこからから左の端っこまで歩く羽目になりました。

 

私はJRに乗るのにおしゃべりしてたら地下鉄の方向に行ってました。

 

三井ホールから真逆の方向を歩いていたらしく、危うく一人「マダムが散歩」になる所でした。

 

歩き疲れて帰りの電車は爆睡でしたけど(笑)

 

 

千疋屋でのランチは定番の「ミニフルーツサンドとマンゴーカレー」です。

フルーツサンドもマンゴーカレーもミニサイズなので量も丁度いい。
 
千疋屋のフルーツはベロが痒くならないのが不思議な所です。
 
フルーツサンドのおかげでデザートを別注文しなくて済むんですよね。
 
 

そして今回のフラワーアレンジは、黄色メインの可愛めのアレンジです。
 
黄色って言っても真ん中に黄色のガーベラがあるだけで、男性にプレゼントしても遜色ないでしょ。
 
っても、来生さんへって言うよりは奥様へって感じでアレンジを送っています。
 

千葉ライブでお花を贈った時に、プレゼント受付の方に「一言でもいいのでメッセージを書いていただけませんか?」と言われました。
 
そっか、ただ単にお花を渡すんじゃ誰からのプレゼントか分からないもんね~
 
って私が名乗っても知らないと思うけど(笑)
 
という事で仕事が終わってからメッセージカードを買いに行ったので100均くらいしかお店が開いていませんでした。
 
でも今の100均、こんなに素敵なカードが置いてあるんですね。
 
びっくりしました。
 
今はお手紙を書く文章が頭に浮かんでこないので書いていませんが、頭が回転し始めたらお手紙も書いてみようと思います。
 
という事で便せんも一緒に購入してきました。
 
次回 富士見野ライブまで時間が空くのでお手紙の文面でも考えてみようと思います。
 
お手紙ってすらすら~っと書ける時と、何にも文章が浮かんでこない時と両極端なんですよ。
 
で今は文章が全く浮かんでこないモード。
 
でも何かしらライブで思った事を書いてみよう!
 
そうだ、「デイ・ブレイク」で痺れた事とか「水の消息」をライブで聴けてマジで嬉しかった事とか「永遠の序章」のこの部分が好きとか…
 
いろいろ浮かんできたんじゃん。
 
これならお手紙かけそうだね。
 
富士見野ライブまで時間があるので、ゆっくりと文章を考え丁寧に手紙を書く事にします。
 
ライブのメモは読解不能なくらい乱筆なので(笑)
 
 
 
余談ですが、うちのダンナもバスケ好きで彼はNBAのボストンセルティックスと言うチームの大ファン。
 
そのボストンがNBAファイナルを16年ぶりに優勝と言う快挙でシーズンを終わりました。
 
もう歓喜の涙でグズグズになったダンナ。
 
うんうん、その気持ち わかるよ。
 
去年キングスがBリーグ 初優勝した時に私も同じで歓喜の涙を流したもん。

 

早速ネットで優勝Tと優勝トレーナーを買ってました。

 

私もキングスのファイナルT ネットでしたもんね(会場では完売でした)

 

お互いに違う趣味もありますが、バスケ好き、野球好きと同じ趣味もあるんですよ。

 

 

 

皆さんも無理なく素敵な水曜日をお過ごしください。