6月18日 来生たかお 日本橋ライブの着物コーデ | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

今日は1日雨足が強くなるらしいです。

 

冠水注意報とか災害予報メール見たいなのが、市のLINEで送信されてきました。

 

今日は夜からだけど出かけるんだよね~。

 

夜には雨足も弱くとは言わなくても豪雨とならないで欲しいなぁ~。

 

 

 

日本橋ライブでも先日リサイクルショップで購入した夏着物で出かけました。

 

日本橋での着物コーデをお見せしますね。

去年の日本橋ライブもこの場所で着物の写真を撮っていただきました。
 
オレンジの半幅帯で足袋は白でくるぶしにブルーの刺繍があるストレッチ足袋を履きました。
 
今回買ったピンクのレースの足袋、私がふくよかになってしまったため小さくて履けませんでした(泣)
 

髪型は100均で買った夜会巻きコームを使用、帯結びはカッコいい帯結びをしようといろいろ挑戦したら時間が無くなってしまい適当に結んだリボン結びです。
 
適当に結んだので名前は無いですよ。
 
帰るまで衣紋も崩れることなくしっかりと抜けてました。
 

あご肉は気にしないで(笑)
 
襦袢と着物の衿袷を深めに取ったので、首が詰まって見えないくてスッキリとしました。
 
青葉の森では、首が詰まって見えたので改良しました。
 
持って行ったバックは妹からの譲り物です。
 
夏っぽくしたかったので、このバックをチョイスしました。
 
キスギストの友達たちからも「涼しそう~🎐」と好評でしたよ。
 
 
今回はライブの前に着物をブログで公開していた為か、とても多くの方に「いつもブログを見てますよ」と声をかけて頂きました。
 
とてもありがたい事です。
 
特に来生さんのライブレポや来生さんネタを公開した時はアクセス数が爆上がりになります。
 
ライブレポは地方の方でライブに行きたくても行かれない方も多いと思いますので、なるべく早くライブのセトリと内容をお伝えしたくて書くようにしてるだけ。
 
来生さんネタは、私の来生さんへの思いを(ほとんど変態的な思いですが)思いつきで書いてるだけなんです。
 
 
そして来生さんの事を検索してる方が多いんだと改めて思いました。
 
なかなか「来生たかお」って検索しても、オフィシャルサイトの紹介と後はCDの販売とかしか出てきませんもんね。
 
来生さんの事をネットで検索して私のブログへたどり着いたんだな~と思っています。
 
それだけ来生さんの事を知りたいという方が多いんだと思うんですよね。
 
特にライブ後はセトリだとかMCとかライブの様子とかを知りたいと思われて検索されてると思うんだけど、それだけ全国にキスギストがいるって事ですよね。
 
アクセス数を見るだけでこんなに来生さんの事を知りたいと思ってくださる方が多いんだと、心底嬉しく思っています。
 
私のつたないブログでもこうして見に来てくださってる方がいらっしゃると、へへへ(来生さん風に笑う) 嬉しいもんですね。
 
いつも私のブログを見に来てくださって本当に感謝申し上げます。
 
ネコ達の事も仕事の事も、自分が楽しく過ごしてるという事をコンセプトに書いてます。
 
そんなブログですがこれからも気が向いた時でかまわないので見に来て下さると嬉しいです。
 
 

 

皆さんも無理なく素敵な火曜日をお過ごしください。