6月14日 来生さんの「俺」3部作 コンプリートしました。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

先ほどブログを更新したけど、以前書いたブログのリブログが出来ていないのでタイトル変更で再更新しました。

 

 

 

昨日の来生さんのサイトに新しい情報が更新されていました。

 

来生たかお | Information | インフォメーション (kisugitakao.com)

 

週間文春の「「家」の履歴書」にインタビュー記事が載るそうです。

 

わー、楽しみです。

 

 

 

土曜日の天気は降水確率70%。

 

こりゃ着物は断念するしかないわ。

 

と思ってましたが、最新の天気予報だと晴れマークが付き夜遅くからの雨予報に変わりました。

 

これなら着物で出かけてもOKです。

 

ライブ会場と最寄り駅は地下道で繋がってるし、自宅近くの駅からはバス停までとバス停から自宅までの雨なら多少濡れても大丈夫です。

 

さー、着物で行くぞ!

 

 

 

2年前にブログで書いた事もあるし、もともと1人称が「俺」と言うレア曲ですからね~。

 

今回ライブで聴く事が出来て、生きててよかった!とマジで思っています。

 

 

来生さんの「俺」が入ってる楽曲、3曲ライブで聴く事が出来ました。

 

 

甘い言葉で…2006年Xmasライブ

 

さよならのプロフィール 2023年Xmasライブ

 

水の消息 2024年ツアー

 

 

なんかライブも長い間行ってると、YouTubeの動画で見た曲が実際にライブで見たと勘違いしてる事がとても多くて頭がごっちゃになる事があります。

 

「甘い言葉で」もライブで聴いた事があると思っていましたが、自分のブログを検索しても出てこなかったので見たような気がするだけだったんでしょう。

 

と思い大百科さんで調べてみたら、とても昔の18年前のXmasライブで聴いていました。

 

その時はSNSにも足を踏み入れてなくて、ひとりでライブに行っていた頃です。

 

今は無き九段会館、無知な私は「中野サンプラザ」がとても遠い場所にあると思っていて日帰り出来ないと思っていたんです。

 

九段会館なら中野より近いしここなら行ける!と思ってXmasライブに行ったんです。

 

でも九段会館って私の使う総武線の中野駅の2~3駅前で降りる場所だったんです。

 

後で知りましたけどね。

 

その九段会館も東日本大震災で壊れてしまいました。

 

そのライブの時の曲は全く覚えていませんが(甘い言葉で…も聴いてるはずなのに)、来生さんがアンコールで客席から登場して事が鮮明に記憶に残っています。

 

そんな事ははっきり覚えてるのに、肝心の曲は全く覚えてないって残念でしかないです。

 

でもなぜか「甘い言葉で…」をライブで聴いた様な記憶がずっとあったんです。

 

これがYouTubeの動画なのか実際にライブで見た事なのかがはっきりしてなったんですよね~。

 

でもこれではっきりと来生さんの「俺」3部作 コンプリートしました。

 

明日は復習もしっかりできてるし、堪能して聞くぞ!

 

 

皆さんも無理なく素敵な金曜日をお過ごしください。