5月31日 今日で5月が終わります。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

今朝の関東は大雨🌀

 

横殴りの雨でこりゃ絶対に濡れるやつって感じです。

 

が通勤通学の時間帯がピークらしいので、私が出勤する時間帯は少し落ち着くかな?

 

 

昨日は気温が高くて、外で遊んでるおチビ達も顔を真っ赤にしていました。

 

水筒持参なので喉がかい湧いたらすぐに飲めるようにしてんだけど、午前中でからっぽになる子も多くなってきました。

 

一応麦茶も用意してるので、水筒がからっぽになっても水分補給が出来るようになっています。

 

私も水筒持参(白湯用は280㎖)ですが、外から戻ってくると一気飲みしてからっぽになります。

 

休憩用にアイスコーヒー用も持参してるので、水分補給は大丈夫ですよ。

 

 

昨日の朝、宅急便でネコ達のごはんが届きました。

ロイヤルカナンばかりだと飽きて食べなくなると困るので、今回は別メーカーのカリカリを買いました。
 
↑これはおやつ代わりにあげようと思って買いました。
 
 

メインのカリカリはこのメーカー。
 
これも4キロの大袋入りです。
 

容器に移し替えてカリカリの袋をしまいに行ってる間に、食べ放題!ウハウハで食べにくるうーぱる。
 
こっちゃんは気が付いていませんでした。
 
私も蓋をしめてから片づけに行けばいいのにね。
 
ロイヤルカナンとは味が違うので、食いつきも良いです。

 

 

 

今日で5月が終わりますね。

 

明日から6月かぁ。

 

来生さんのXmasライブから半年、長~と思っていたけど結局あっという間に過ぎっちゃった。

 

8日から2024年のツアーが千葉の青葉の森芸術劇場からスタートします。

 

6月の土曜日は22日以外はすべてライブで埋まっています。

 

6月7月のライブはすべて行きますけどね(関東中心なので)

 

8月は暑いのでライブはお休みです。

 

9月からは遠征ライブが始まります。

 

あれ?いろいろやる事が多くて忘れてたけど、九州ライブの飛行機のチケット予約してないや!

 

広島ライブの宿泊と新幹線のチケットも予約してない。

 

ま、ライブのチケットは抑えてるので、ボチボチ準備に取り掛かろうかね~。

 

ってのんびりしすぎて忘れないようにしないと!

 

週間天気予報を見ると、来週も天気が悪い日が多いじゃん。

 

で今の所8日の土曜日も降水確率40%なんだよね。

 

微妙な天気なので、雨に備えて洋服も準備しなくっちゃね。

 

トップスは去年買ったブラウスを着るとして、パンツを買いに行かなくちゃ。

 

明日にでもしまむらに行くかな~。

 

 

皆さんも無理なく素敵な金曜日をお過ごしください。