5月30日 仕事帰りにスーパーを3軒はしごして買った物 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日は湿度も低くてカラッとしていました。

 

仕事場はエアコンが入ってるのであまり汗もかかないで過ごせました。

 

そして職場の人たちからは「キングス、残念だったね~」と声をかけてもらいました。

 

負けたその日はやっぱり悔しい気持ちもあったので、広島さんの優勝セレモニーの夢を見てしまいました。

 

すぐに目が覚めましたけどね。

 

 

 

さて本日のタイトルですが、昨日の仕事が終わった後スーパーを3軒はしごしてきました。

 

あのスーパーにしか売ってない○○が無くなってしまい、仕方なく1件ずつ行く事にしました。

 

1軒目で買った物

大型のだしパック
 
これはアイスコーヒーの粉を入れるのに使用するため。
 
私のアイスコーヒーは水出しコーヒーなので、アイス用のコーヒーを入れる用に使っています。
 
この大きなだしパックにコーヒーの粉を10杯入れて後は3リットルの水に入れて一晩待つだけでアイスコーヒーが作れます。
 
これは○オコーというスーパーでしか見たことが無いんです。
 
夏の必需品です。

 

 

2件目で買った物

このクレンジングシートも○ックスというスーパーでしか見た事が無いんです。
 
夏は帰宅後シャワーを浴びる時にクレンジングソープで洗い落とすんだけど、休日に洗顔の代わりにクレンジングシートで拭く事もあるんですよ。
 
なのでやっぱり必需品です。
 

 

3軒目で買った物

今早急に必要な化粧パフです。
 
毎日100均に行こうと思い出すんだけど、100均で何を買うんだっけ?が思い出せなくて1週間が過ぎてしまいました。
 
やっと記憶に留める事が出来たので、100均で2袋買ってきました。
 
1ヶ月に1回はパフを変えないと化粧のりが悪くなってしまいます。
 
そしてこのパフを狙う輩がいるんですよ、うちには(こっちゃんですが)
 
やつに狙われるとあっという間にボロボロにされてしまいます。
 
という事で多めに買ってきました。
 
仕事帰りに3軒のスーパーに行くと、8時半を回っての帰宅になりました。
 
おネコ達はなぜか怒ってないんですよ。
 
ダンナ曰く、「俺が仕事から帰ったらこいつらキッチンから出てきやがって、なんだ?と思って覗いて見たら市販のおやつを片っ端から食ってやがった」という報告が…。
 
キッチンのアコーディオンカーテンをしっかり閉めて出かけたんだけどこじ開けた見たい。
 
おやつも出しっぱなしという訳じゃないんですよ。
 
クリアケースに入れておいたのに、引き出しも開ける、アコーディオンカーテンも開ける、もうどうしたらいいのか。
 
市販のおやつはしっかりとした鍵のかかるシンク下に隠しておきました。
 
大満足したネコ達はそれもうスヤスヤと寝ておりましたとさ。
 
 
皆さんも無理なく素敵な木曜日をお過ごしください。