5月21日 ぼーっとしてたらあっという間に5月が終わっちゃいそう。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日の雨は午前中で止んでくれたので良かったです。

 

午後からは晴れ間も出て気温も上がりました。

 

今日の天気はどうかな?

 

今日は雲が多少出るけど気温が高くなるそうです。

 

白湯持参で仕事行ってきます。

 

 

 

今日のタイトルなんですが、なんともう5月の半ばじゃないですか!

 

すっかり忘れてたけど、Bリーグのチャンピオンシップがある為5月の土日はすべて埋まってたんだわ。

 

出かける訳じゃないんだけど、PCだったりテレビ観戦だったりで忙しかったんだ。

 

1年も経つと5月の忙しさを忘れてしまうのね~。

 

 

来生さんのツアーが6月8日スタートなので準備の時間が迫ってきたのよね。

 

まじでネコ達が寝た後にコーデを考えたり、着付けの練習をしたりしなくっちゃいけなくなってきました。

 

雨天時の事も考えて洋服の用意もしないといけないんですよね。

 

でもまずは着物と帯を出してみないとね。

 

そしてすっかり忘れてたけど、着物ヘアの練習があったんだ。

 

もう半年も髪を切っていないので結構伸びました。

 

もう結んだりくるりんぱしたりも出来る様になったので、良い感じの着物ヘアが出来そうです。

 

後は私の技術の問題。

 

着物以上にヘアスタイルを自分でやる事が苦手です。

 

が美容室に行くほどでもないのでYouYubeを見てイメトレと実践あるのみ。

 

素人でも出来そうで見栄えのいいヘアスタイルを練習しないとね。

 

ヘアアクセは以前に買った物を使用します。

 

今週から着物コーデとヘアスタイルの猛特訓だ!

 

そうしてるうちにあっという間にライブになって「間に合わなーーーーーい!」となってしまいそうです。

 

ちょっと余裕こき過ぎた!

 

という事で夜に2点ばかりコーデをしてみた。

黒帯コーデ。
 
着物はGWの前半に行ってきた「骨董グランデ」という催し物会場で買ったピンク系の銘仙の袷。
 
袷は冬用ですがとても薄い仕様なので私は単衣と同じくらいと捉えています。
 
で黒帯コーデをしてみました。
 

で同じ着物で白帯コーデです。
 
帯が違うだけで全く雰囲気が変わりますね。
 
着付けてみるとまた違う雰囲気になるので、着付けてまた写真を撮ってみようと思います。
 
でも明日ね。
 
今日はBリーグのセミファイナル第3戦があるので、仕事後速攻で帰宅して応援します。

 

 

 

皆さんも無理なく素敵な火曜日をお過ごしください。