5月20日 週末のあれこれ | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

この週末 天気はいいはずだったのに、土曜日はまずまずの天気で日曜は曇りの1日でした。

 

着物を陰干ししたかったのに、土曜日は出かける用事があり日曜日に干したかったんですよね。

 

でも曇りでは湿気が多くて陰干しには向かないんですよね。

 

今週末はいい天気になると良いんだけどね。

 

今朝は湿度100%くらいの雨。

 

大降りにならない事を祈るばかりです。

 

 

 

土曜日は天気も良くて気温も高かったんだけど、組合の定例会で出かけていました。

 

だけど4時からBリーグのセミファイナルがBSで放送するので、会が終わり次第速攻で帰宅しました。

 

帰りにスーパーに寄り観戦のお供も購入。

 

ハーフタイムに帰宅できました。

 

土曜日の観戦セット。

バスケ観戦と言えばピザでしょ!という事で、スーパーのピザとから揚げ&卵焼きそして缶ビール(ノンアルバドワイザー)
 
がゲーム結果は散々な物。
 
62-95でキングスの惨敗でした。
 
主軸メンバーが怪我をしてしまったというのも理由の一つになるとは思いますが、キングスのバスケが何一つできなかった。
 
そしてジェッツのやりたい放題になってしまったとと言うゲーム内容でした。
 
もう何をしてもマイナスの動きにしかならなくて、シュートをするも入らずパスを回すも相手に取られてゴールされてしまうという結果でした。
 
もう第4Qからは声も出ずただただ呆然と見てるだけになってしまいました。
 
接戦で負けたなら「気を改めて明日につなげよう!」という気にもなるのですが、こうも惨敗をしてしまうと何も考えられなくなるものですね。
 
でも今日の反省を生かして立て直して日曜日のゲームに臨んで欲しいです。
 
 
という事でこれが日曜日の観戦のお供。
 
でもね、土曜日に惨敗してるので気が気じゃなくてピザを1枚たべるだけでお腹もいっぱいになってしまいました。
 
ゲーム内容は土曜日のゲームの反省を生かして、序盤からキングスリードで試合を展開していました。
 
怪我してるメンバーのリカバリーをしてくれるメンバーの活躍とセンターのクーリー選手の大活躍で、キングスが大勝利を納めセミファイナル第3戦に繋げました。
 
81-63でキングスが勝ちました。
 
第3戦は火曜日の19時からです。
 
仕事終わり次第、速攻で帰宅して応援したいと思っています。
 
チバリヨー!キングス。
 
 
 
日曜日はダンナに誘われて幕張の温泉に行ってきました。
 
 
ダンナはサウナに入りたいからと言ってました。
 
開店直後に行ったのですが、空いてて良かったです。
 
10時ごろに着くと結構混んでくるですよ。
 
内湯、ジェットバス、露天とひと通り入って、外湯にある寝転がりの湯でクレイパックをしてきました。
 
内湯
 
ジェットバス
 
露天
 
寝転びの湯
画像はお借りしました。
 
休日の朝風呂は気持ちいいですよ。
 
いつもはシャワーだけなので(湯船に入るとのぼせるから)、大きなお風呂でのぼせないように半身浴したりしながらのぼせないようにしています。
 
露天が気持ちいいですよ。
 
外気はいい具合に風がふいいてくるので、火照った体をクールダウンしてくれます。
 
そしてここの温泉の特徴である海の傍なので、寝湯で寝転がってると波の音が聞こえるんですよ。
 
私の脳裏には
 
波がも少し 静かになったら 沖まで泳いでく
海は銀色沖はあかね色 たそがれ迫って
 
いつも永遠の夏じゃなくがリフレインしてました。
 
あーー、気持ちいいぃ~。
 
 
程よく暖まりダンナを待ってる間にクールダウンも出来たので、食事処で甘味を食べてきました。
今回食べたのが水わらび餅の抹茶パフェ。
 
お水のコップとほぼ同じ大きさのクラスなので、丁度いい食べきりサイズです。
 
ダンナはコーヒーゼリーパフェ。
 
水わらび餅がこぼれてしまうんじゃなかと思うくらいプルプルでした。
 
でも程よく弾力があって水くずもちなので水の味しかしませんが、抹茶アイスと食べるとこれまた美味でした。
 
知覚過敏なのでアイスが歯に沁みましたがとても美味しかったです。
 
また来月も来たいなぁ~。
 
そんなこんなでリラックスできたし、興奮して心臓バクバクの両方味わった週末でした。
 
明日で決着がつきます。
 
横浜アリーナで決勝 応援したいなぁ~。
 
 
皆さんも無理なく素敵な月曜日をお過ごしください。