庭(将来のガーデン)を初公開。 | アラフォー女子、中古物件をセルフリフォーム中【夢を叶える、ガーデン】Garden & Cafe & Healing *

アラフォー女子、中古物件をセルフリフォーム中【夢を叶える、ガーデン】Garden & Cafe & Healing *

アラフォー女子、中古物件をセルフリフォーム中
【夢を叶える、ガーデン】Garden & Cafe & Healing *

 

オハヨウゴザイマス

 

 

 

昨日は久しぶりに

そして記事を2つも

アップしました

 

 

でも、そんなものですよね

 

普段更新しないけど

 

ブログ書き出すと

続けて書きたくなっちゃうってゆう

 

ま、モードってやつですね

そういうモード

 

 

 

 

今回は

 

キッチン・リノベの続きの前に

 

お庭をご紹介しようと思います

 

 

 

 

物件取得した!

夢が叶った!

 

と、以前書いておきながら

 

まだ紹介してなかったな、と。

 

 

 

ちょうど昨日の

雪景色が綺麗でしたので

 

その状態でお見せしたいと

思います

 

 

 

正直ですね

雪の下は

荒れ放題の状態なのです

 

もう

今は家の中のリノベーション

 

本当に、大工仕事はほとんど

女性のわたしが一人で行っているので

 

(さすがに配管とかは業者頼むよ)

 

庭にまでは

手が回らない!

 

 

 

本当はね

お庭の方を触りたいのですよ!

 

 

家の中の大工仕事より

庭いじりを、したいんだ〜〜〜

わたしは〜〜〜〜

 

今年はついぞ

お花を育てられなかった・・・

 

ううう

今は我慢のとき・・・

 

 

 

というわけで

 

うちの

将来素敵なガーデンになるであろう

 

お庭を初公開します

 

 

 

立地は、県道に接していて

(写真とは反対側になりますが)

車通りもそこそもあるので

 

カフェを開いたら

そこそこお客様にも

来ていただけるのではないかな

という場所にあります

 

都内からでも、休日を使って

ドライブがてらに

来ていただければ日帰りで

お出かけできる距離です

 

 

 

 

 

 

奥に見える建物が

増築された部分で

茶室とかがあります

 

こちらが

カフェになる予定です

 

 

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが

 

下の写真の右手の建物が

母屋部分で

リビングに面した縁側のサッシが見えます

 

 

 

写真右手の

見切れている樹木はカエデです

 

このカエデの右手から

玄関へのアプローチがあります

 

 

 

 

敷地面積は広く

2,300㎡くらいあります

 

 

この場所を

この状態から

徐々にガーデンに仕上げて行きますので

 

 

ガーデンはいつ手をつけられるのか?

わたしにもわかりませんが

 

家の中の

セルフ・リノベも含め

 

楽しみに見ていただければと思います

 

 

 

 

わたしの時間の都合にはなりますが

 

もしかしたら

今年の春くらいから

 

 

●田舎暮らし

●中古物件購入

●セルフ・リノベーション

●女性の生き方

●カウンセラーになりたい相談

 

・・・などなどについて

 

直接皆様とお会いして

アドバイスができる機会なんかを

設けられればと思っています

 

 

 

実は、昨年の秋から

 

リノベーションを進める一方で

 

キャリア・カウンセラーとしても

平日サラリーをもらいながら

お仕事を再開しています

 

 

今は主に

家庭の事情で仕事を辞めた

育児中のママを中心に

再就職のサポートをしています

 

 

そうした経験も踏まえて

 

都内に住んでいるけど

田舎暮らししたいなぁ

 

なんて

昔のわたしと同じ気持ちでいる

 

東京で頑張っている

素敵女子たちに向けての

 

情報提供とかアドバイスとか

お悩み相談とか

 

そういった機会を作ろうと思っていますので

 

 

将来のことで悩んでいる方も

引き続きこのブログを

チェックしていただければと思います

 

 

 

本当は

動画公開とか

いろいろやりたいことはあるんですよ

 

 

もともとは

Webデザイナー&ディレクターでしたから

 

時間さえあればね

いろいろと考えてることはあるのですが

 

 

本当に時間がね

時間がないのですよね

 

 

今の職場でも

わたしが企画運営を任されていて

セミナーも月イチで開催したり

 

毎日カウンセリングも4〜5人

行っていたりするので

 

 

頭がパンクしそう〜〜〜

 

 

そんな中

土日にも休みなく

 

家事をしつつ

リノベーションしてるなんてっ!

 

 

あたしって

なんてえらいの!すごいの!

 

って思わないと

やってられない・・・

 

 

 

あとは純粋に

 

DIY女子

ガーデニング女子

農業女子

 

のお仲間を増やしたいなって

いう気持ちもあります

 

 

 

 

 

そんな感じで

 

これからはなるべく

このブログも定期的に更新できるよう

 

やってゆきますので

 

よろしくお願いしますにひひグッド!