市内観光、歩くと意外と遠いな…相変わらずバイクだらけ《ホーチミン旅行記⑤》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

ホーチミン到着の翌朝。

この日どこに行くか?
ホント今回は全然いつもより予習してなくて
初めは郊外にでも行こうと思ってたのですが、
入国する直前に決めました、
徒歩で市内を回ることにします😎


朝からバイクの通行量がスゴい😮
3人乗りもいますね…
ベトナムの法律では大人は2人乗りまでOKですが、
14歳以下の子供を同乗させる場合は3人まで
OKだ相です🙂

急にバイクの量が減ったかと思ったら…
しばらくすると、また一気に増えてくる。

これ、信号の加減ですね😮

赤信号で停まってるバイクたちが
青信号で発信すると、なるほど
あっという間に先の道路がバイクだらけになります。

なんかとっても当たり前の話をしていますね笑

通り沿いの店や風景も楽しみながら、
ホテルから南西の方にジグザグに30分ほど
歩いていくと、こんなロータリーと公園がありました。


また、龍が。

この雑居ビルには
有名な貝料理のお店があるらしいのですが、
昼間に入っていっても何故か見つからず
外に看板はあるのに
一体どこで営業してるのかは謎のまま…

ベトナムでも韓国ブーム?
こちらにはホットクという名前の店がありますね。
本当にホットク屋さんかな🤔

この真ん中の通りを抜けて、さらに西へ…
ホーチミン市内には
なんやかんや緑がありますよね🙂


そして、とある交差点を左に折れて南下。
右手には公園らしきものが。

ホテルを出て50分ほど経過…
もうすぐ最初の目的地に到着です。