ベトナムのコンビニおにぎりは面白い《ホーチミン旅行記②》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

さて、ホテルに到着して、
夜の買い出し。


ホテル前の通りもバイクがビュンビュン
通っております😮

レセプションで尋ねると、
この時間だと、すぐ傍のミニストップが
良いのでは、とのこと。

さっきの通りの交差点を左折すると
一気に人がいなくなり…

2ブロックほど進むと、ありました🙂
ミニストップ。
車でなく、バイクが停まってるのも
ベトナムっぽい🇻🇳


うわ…鶏の足も売ってるのか😮

あ…今どきはベトナムのコンビニにも
オニギリが大量に売ってるんですね😮
さすが日本企業…
ツナマヨとかもあるけど、
全然日本には無いような具材が入ってるオニギリが
大半を占めていました。

この日コンビニで買ったのはこれだけ。

オニギリは2つ。

黄色いパッケージの方は
フィッシュ系なんだけど、
ツナとかじゃなくてやや大粒で甘く?調理した魚が
ハーブのディルと混ぜてある。
しかも具が多くて、これ◎。

赤いパッケージの方は
プルコギソースのスパイシーポーク。
なんか韓国のとも全然違うなあ…
でも美味い🙂


翌日もコンビニおにぎり買っちゃいました。
夜小腹が空いた時用なんです笑
今度はビーフで、チーズソース!

主にチーズの味です笑
ハンバーガーと違って白いチーズ😮
なかなかこんな組み合わせと味、
日本では食べたこと無いなぁ…

なんにしても、もっといろんな種類の
ベトナムおにぎりを食べてみたい!



ちなみに台湾では、
定番の肉髭オニギリを買いました笑


いやぁ…世界のオニギリ食べ比べも面白いですね。
もはや気軽に食べれるフュージョン料理です🤣