仁川乗り換えでキムチを補給!アシアナ航空ビジネスクラスへ | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

韓国の西海岸沿いを北上。
韓国にこんなに島ありましたっけ?っていう位、
意外に島があるのに改めて気付きますね🙂




ソウルは乗り換えのみ。


エバー航空から今度はアシアナ航空。

名古屋行きの空席が無かったので、

やむなく羽田着便です。


アシアナ航空、

もうすぐ統合されちゃうかと思うので、

アシアナのビジネス

乗っておきたかったんです。


もう7年前になりますが、

アシアナ・ファースト乗った時は個室だったし、

凄いビビンバも出てきましたね 笑。

あれももう無くなっちゃうかも思うと

淋しいですね…

アシアナファーストに搭乗した時のブログはこちら 

 



仁川国際空港到着は

定刻より早い18時20頃。


出発は21時20分。

今回の4日間弾丸アジア周遊旅は

フライトのタイムテーブルを

絶妙な時間で組むのが

そこそこ大変でした…笑


ラウンジはアシアナラウンジでなく

あえてSKY HUB LOUNGEへ。


なぜかというと、無性にキムチが
食べたくて食べたくて 笑
アシアナラウンジにはキムチがありませんからね…

キムチを食べてホッ。
なんか韓国人みたいになってきた?笑




さて、この区間のビジネスクラスは

2−2配列の懐かしいタイプ。

以前はこれが普通で

豪華に感じたんですよねぇ…


もっといいのは?とか

それならソウル発着でも?

とか思ったりするわけですが、

とにかく今回は特典航空券取れるの、

これしか繋がらなかった💦


だから、これはこれで楽しみましょう。


でもあれれ?ウェルカムドリンクも無いの…??


機内食は和食と洋食のチョイスで
残念ながら韓食は無い😟




もうね…もう苦しくて…笑






結局、今回は

名古屋〜バンコク〜ホーチミン〜台北

〜ソウル〜羽田〜名古屋

という経路でした。


2年前の今頃だったら、

まだコロナの規制や検査、手続きが

いっぱいあったので

こんな気まぐれ旅は

あり得なかったでしょうね…



それにしても

特典航空券のビジネスクラスとはいえど、

4日間でのこのアジア周遊、

移動多すぎるし

食べ過ぎるし

ちょっと無理がありました 笑


同じ経路でもエコノミーなら

食べ過ぎずに体調はもっと良かったかも…



って贅沢な感想で

リアルタイムブログはここまでです🤣