焼いた魚は手掴みで食べましょう《ツバル旅行記36》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

フナファラ島を満喫中、
ビーチの一角で火を起こす。


よく見ると、ココナッツの身の皮を
燃やしてるんですね😮
だから、さっき、落としたココナッツの皮を
剝いてたのか🤔

そうそう、ここでシーフードバーベキューです🙂



いい感じに焼けて来ました!



何かの葉っぱの上に並べ直し…

ムール貝に海老!
それにココナッツの身も!


これ、離島のビーチだから
雰囲気もあって最高に美味しく食べられるんです🙂

ちなみに、この魚や海老たちを食べる時、
箸やフォークなどは一切ございません❗
全部、手掴み。
指で魚の身をえぐり出して食べるんです🤣

スプーンもフォークも
この国では敵なのか🤔

食器も無し!

というか、この食べ方、
世界で一番美味い魚の食べ方かも。

いや、絶対そう思います〜🤣🤣🤣