絶景の360度オージービュー!ペニンシュラ温泉へ《メルボルン旅行記①》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

メルボルンに来て

ボクが一番行ってみたいと思う場所があった。


それは、ベニンシュラ温泉♨


メルボルン市内からのシャトルバスは今は運休中だし、

レンタカーはカンガルーがぶつかってくるのが怖いし、

メトロとバスとタクシーを乗り継いで行くと

片道3時間もかかるらしい…


アフリカなら車をチャーターするところだが、

ここオーストラリアで1日チャーターしたら

6万円はくだらない💦


なので、到着日にツーリストインフォへ直行し、

温泉へ行くツアーをブッキングするのにいいという

オフィスを教えてもらった。

そして、翌日のツアーをブッキング🙂



午前9時にサザンクロス駅近くに集合ということで

ホテルを8時15分に出発しようと

アラームを7時15分にセットして眠ったのだが、

朝、目が覚めると、まさかの7時57分😮😮😮


えーーーっ😧😧😧


慌てて飛び起きてシャワー浴びて、超わたわたして

トラムがすぐ来て飛び乗ってセーフ💦


なんでアラーム鳴らなかったんだろう🤔

最近はスマートウォッチ付けて寝るから

手首にもバイブで教えてくれるんだけどな。。


トラムの中で気付いた…

まさかの土曜日の朝でセットしてたらしい💦💦

廊下でなんか音がして目が覚めたんだけど、
とりあえずあの時間に起きれて良かった。。苦笑

ダウンタウンを出て寄り道をして
2時間程で到着❕

うわっ…これ、思ってたより広いや😮

あちこちに浴槽があって
日本のスーパー銭湯より全然広い笑


洞窟風呂まで😮

そして、このペニンシュラ温泉のハイライトが
hill top にある温泉。

おっ、最高ですよね🤣

ほぼ360度オーストラリアの大地が見渡せて
日本にはない植生のビューだから、
とても新鮮で刺激的🙂🙂🙂

一緒に入ってた現地オーストラリア人と会話してたら
遠くの方にユーカリの森も見えるらしい🐨
説明されても自分には区別つきませんでしたが…笑

4時間程滞在できましたが、
泥マスクやアトラクションもいろいろあって
全然時間足りずでした。。

ここ、Wonderfulですよね🙂

次回はレンタカー借りて来ようかな🤣🤣🤣🤣🤣