ペルー料理は韓国人の口に合う? | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

今週、韓国人の友達と
名古屋のペルー料理に入ってみた。

実はウイグル料理店に向かっていたが、
なんと閉店して蘭州料理の店に変わっていたので
近くを歩いてたら偶然見つけた店だ。

ちなみに自分はペルーは未踏の地、
南米はあと3か国を残している。

ペルー料理も、そっか初めてだ🤔


さて韓国人の友達が頼んだのは
紫トウモロコシのジュース😮
ペルーでは各家庭で作るらしいが
この店のも自家製。

これ、ビールの後に自分も追加したけど
なんだ…この飲んだ事がない不思議な味は🤔

美味しすぎて、何杯でもイケる😀

前菜はジャガイモ🥔
え😮スゴいカラフル…笑

黄色い唐辛子とクリームチーズで
和えてある。

上に載ってたのはブラックオリーブかな🤔

ペルーといえば、ジャガイモのイメージだけど
これもたまらぬ美味さ😀


続いてはセビッチェ。
セビッチェは中南米の他の国で
何度か食したことがあるけど
これも大好きな料理だ。

サイドに付いてきた
どでかいトウモロコシの粒にハマってしまった笑

ペルーには200種のトウモロコシがあるという😮

付け合わせの芋は、今度はサツマイモ🍠


次は牛ハツ焼き。
これまた違った味付けのデカいトウモロコシも。

友達いわく、韓国人は内臓好きだから
これも美味過ぎるって。


さらにアリス・コン・マリスコス、
シーフードの炊き込みご飯。
ペルー版パエリアってとこかな🤔

ちょい辛くて彼曰くキムチチャーハンみたいで
これも美味いって笑


ちなみにどの料理もパクチーを抜いてもらった。

コリアンフレンドが苦手だから笑


でもそっか、辛いし内臓もあるし
確かにこれは韓国人の口に合うかもしれない🤔

韓国人の彼も
韓国料理とペルー料理は似てるところがあるから
他の韓国人も喜ぶんじゃないかって感想🙂


自分も
ここんとこテンション停滞気味だったから
なんか急にリフレッシュできたぞ笑