エーゲ航空ビジネスクラスの機内食と初めて降りたデュッセルドルフ空港 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

アテネ発デュッセルドルフ行きも
エーゲ航空のビジネスで
またまた最前列。

エーゲ海を眼下に飛び立つ✈️✈️

機内食は
行きのアテネ~エレバン便の内容と
全く同じだった。

ちゃんとメニュー表が配られる。


アペタイザーは
ポテトとオレンジとハーブのサラダ。

オリーブのスライスも
爽やかさを引き立ててる。
チーズはちょっと癖のある
「マニ」というチーズ。

窓の外を見ると、
ここはアドリア海沿いかな。

メインはチキンと魚(=Sea Bream、鯛)の
チョイスから、魚。
行きも食べたけど、
魚も美味いが、その下に敷いてある
ホウレン草のライスが超美味い🙂
ハーブの入った
レモンオイルドレッシングをかけて
食べる。

オーストリア上空へ。

シナモンがかかった
ギリシア伝統のセモリナのデザート
Simigdalenios Halvasも美味い。
ねっとりしっとりで、
ほんのり甘い。

3日前に食べたばかりだけど、
どれも全然いけた🙂

「Single?Double?」
妙にくねくねしてSexyなCAさんが
薦めてくるので、
エスプレッソをダブルで。


デュッセルドルフでの乗り継ぎ時間は
前の便が遅れた為、3時間半。

ドイツはよく経由するが、
デュッセルドルフ空港に
降り立つのは今回が初めて。

なんでこの空港にしたかって言うと、
特典航空券が
このデュッセルドルフ便しか
空いてなかったから。

だから、いつもと違って勝手が
分からない。

ターミナルBに着いたが
次に乗り継ぐANAが
どのターミナルから出発か分からない😧

乗り換えインフォメーションも
閉まってるし、
出発がまだ先の為モニターにも
表示されない。

多分Bはヨーロッパ線だろうってことで
ここはAかCのどっちかに違いない。

試しにターミナルAに向かうと…
あっ、向こうの方にもうANAが
停まってるじゃん🙂

セネターラウンジで
シャワーを浴びてリラックス。


カルトッフェル・サラダだけは
いつも外せない 笑

でも、この空港やっぱ小さいし
使い勝手イマイチかも…