6時間半の乗り継ぎ時間…アテネはラウンジをハシゴ 笑 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

 エレバン発の機体が
アテネに到着したのは
夜が明け始めた頃。

ターミナルへはバス移動だが
えっ?
こんな大きなバスなのに
ビジネスの乗客たった4人だけ乗せて
動き始めた。

エーゲ航空さん、wonderful❕


さて、アテネでの乗り継ぎは
6時間半😮

プライオリティパスで
こちらの
Goldair Handling CIP Loungeへ。


朝だからか炭水化物だらけだ🤔

ここはミューズリー入りの
ギリシアヨーグルトとバナナだけに
しておこう。
いかん、ヨーグルトが甘過ぎる 笑

1時間経ったところで
プライオリティパスが使える
もう1つのラウンジ、
Skyserv Melina Merkouri Loungeへ。
こっちは服装規定ありって
サイトにあったけど、
ミールはさっきよりしょぼめ。
ミルクのみで1時間弱で退出。

続いては、
ルフトハンザラウンジへ 笑

うん、ルフトハンザっぽいデザイン🙂
ミールの種類も豊富で
ラウンジの格が上がった感じだ。
でもオムレツ、サラミ、フルーツ、
レモンウォーターのみ 笑

他に比べて居心地が良い。

1時間半ステイ  笑


最後にエーゲ航空ラウンジ 笑

混んでるけど、
ここはさらにミールが充実🙂
野菜にフルーツも豊富でスムージーと
ヘルシーなラインナップ。

久しぶりのセロリスティックが美味い🙂

結果、4つ回って
エーゲ航空>ルフトハンザラウンジ
>Goldair>Skyserv
の順が個人的評価かな🙂

さすが、エーゲ航空の本拠地❕

もうなかなかこんな事は
しないかな 笑


アテネ発の便は1時間遅延で
結局7時間半の乗り継ぎでした😧💦