こんなとこにもイグアナとモンキー《ドミニカ共和国旅行記22》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

ビーチを歩いていると、
ホテルの現地人スタッフが
木の棒で何やら砂浜に
文字を書いていた。
んー、スペイン語?は読めん…

彼は島内の観光ツアーとかの相談に
乗るスタッフらしい。

とはいえ、ツアーデスクは
エントランス横や
専用の建物もあって
あちこちにあるから
正直暇そうだ。

自分は
ハイチに行くツアーはあるのか
聞いてみた。

答えはイエスだって。

ハイチとえば
イスパニョーラ島の西側に位置し、
(残りの東側がドミニカ共和国)
2010年の震災以降
様々な問題を抱えてきたが、
今はかなり改善したという。

北中米で未踏の国は、あとハイチだけ。

訪問する時は、
またこのドミニカ共和国経由に
しようかな 笑


さて、ビーチで日焼けタイム。

ノンアルのピナコラーダが
この場所には合うね🙂

気持ちよく寝てると、
突然こんなんが登場😮

え!突然イグアナ?
この風貌はウミイグアナじゃなくて
リクイグアナやね。

写真を撮らせてチップを撮ろうって
輩かと思ったが、そうじゃないと言う。

持ってみるかと言われたが
この時はそんな気分じゃなくて
お断り 笑

イグアナは、エクアドルやコスタリカで
免疫はあるんだけどね。
左の彼はガラパゴスじゃないが
エクアドルのキト出身で
プンタカナに移住したという。

そして、ボクが日本に戻った後、
入れ違いで2週間日本に来てた  笑


汗がとめどなく出る。
アイスティーもビーチに似合う。

寝てるだけで、
何でも持ってきてくれるから
楽チンだ🙂


すると、今度は小さなモンキーを
連れた男がやって来た。

そして、何も言ってないのに、
寝てるボクの上に許可なく
モンキーを置いた😮
ひゃっ💦

胸から顔からシャカシャカ勝手に
歩き回って、モンキーの毛が
こそばゆい。

うわぁぁっ😧

って大きな声出してたと思う。
なんて人になつく猿なんだろう。

ようやくボクから引き離してくれたが
隣の欧米人には要らないって
一蹴されてた。

ちなみに、猿を持ってきた輩からは
チップをせがまれたが、
オールインクルーシブだから
財布も小銭も持ってるわけがない。

「また明日来るからくれ」って
言われたが、翌日は会わなかったから
結局何も払ってない。

なんて中途半端というか
気弱な商売してるんだろ🤔
ビーチでは土産物売りも
たまに声をかけてくる。

でも全然しつこくないから、
逆に相手してると楽しいかも🙂