【巨神ゴーグ】アニメ放映30周年記念祭り | ∥フウマ武芸帳∥

∥フウマ武芸帳∥

聖戦士ダンバイン、巨神ゴーグなどのグッズコレクションを公開しています。

先日購入させていただいた、バンダイの1/24ダンバイン改修モデルの製作者、ひとひとさん。


そのひとひとさんに、僕が製作依頼という形で、あるキットを送りました。



そして、それはそれは心踊る企画を始動してくださいました。



その名は……



【放送開始30周年特別企画《巨神ゴーグ》作っちゃぉ♪】

ガンダムの時間ですよ★
http://blogs.yahoo.co.jp/side7_2004



ひとひとさんはゴーグ、そして安彦作品ファン。ゴーグ放送当時は、きっと僕よりもテレビの前で作品に熱中していたことでしょう。



この方にならお任せできる!というわけで製作依頼したキットがこちら!


タカラ SAK(スケール・アニメ・キット)シリーズ 1/100 スケール ドークスガーディアン LEVEL 21



『ジャイアントゴーグ』……ですッ!!!



現在、完品なら超レアなキットですが、ゴーググッズをせっせとコレクションしていた頃に、ネットオークションにて格安で落札できた品です。



なぜ格安かというと…


中身はジャンク品。



このように、ストレート組みしたものをバラし、またテープで仮組みしたり、切ったり削ったり……という非常にカオスな状態の代物でして(×_×;)



欠損している部品も数点あります。




このブログを始めた当初から、こいつをなんとか再生して公開せねば…と考えてはいたんですが、造形作業に関しては、とにかく手が遅く、技術もなし。



このままでは一年などあっという間に過ぎてしまうなと、このアイテムの扱いに悩んでいました。



ダンバインで縁が繋がり、ひとひとさんのおかけで、ようやく陽の目を見ることができそうです。




当時はこのキットは持っていませんでしたね。ゴーグは兄が買ったので、僕が買ったのはマノンタイプ。



兄がガンダムを買えば、僕はザク。ダンバインを買えばゲド。



とにかく兄と被らないよう、主役機体をあまり買わない子でした。



その辺から自分のマイナー路線、マニアック路線は形成されたんでしょうね(笑)



いや、その反動で今、主役機を集めているのかも?(^_^;




脱線してしまいましたが、巨神ゴーグ作っちゃぉ♪に超期待です!



それでは。