【聖戦士ダンバイン】クローバー ミ・フェラリオ チャム・ファウ ドール その1 | ∥フウマ武芸帳∥

∥フウマ武芸帳∥

聖戦士ダンバイン、巨神ゴーグなどのグッズコレクションを公開しています。

今回のダンバイングッズは珍品!チャム・ファウのドールです。

チャムを実物大1/1スケールで再現しちゃいました的な、ステキなアイテムです。



髪の毛は化繊のウィッグで、チャムのモコモコの髪型を再現しています。

ロボットアニメで女の子向け商品。これはクローバーさん、冒険したなぁ。いや、暴走?(笑)



昔のロボットアニメは男の子が観るものと言い切っても過言ではありませんでしたからねぇ…

たとえ男の子がこれ欲しい!と思ったとしても、なかなかお店に行って買うのは恥ずかしかったと思われます。

これを当時買われた男子は勇者ですね(^_^;)



パッケージ裏面です。



吸盤が付いていて、電気スタンドなんかにもほら、こんな風にピタッと……勇者の中の勇者ですね!(笑)


チャムの身体のサイズの記載があります。設定資料集などにもなかなか載っていない貴重なデータです。

身長0.3メット。メットはバイストン・ウェルの単位でメートルのことですから30cmですね。

体重8キラ。キラという単位は初耳です。オーラ・マシンの重量はルフトン=t(トン)で表されているんですが、これはおそらくkgなのでしょう。だから8kg。



………重くないか?8kgってけっこう重いぞ!?



8kgもあって、この昆虫のような羽で飛ぶのは厳しいのでは。

新生児の平均だって身長50cm前後で体重3kgくらい。

赤ちゃんのように肉付きがいいわけではなく、小学校低学年がそのまま小さくなったような体型ですし…1kgちょっとといったところが妥当ではないでしょうか。

キラ=kgが合っているかも定かでもないですし、これは何かの間違いだということにしておきましょう。

何より乙女の体重を詮索してはいけません(笑)



可愛らしく撮ってみよう!ってことで、こんな感じに。チャムと造花。



こんな風に背中にスプリングのバーが付いていて、吸盤でいろんなとこに張り付けてゆらゆらさせられるようになっています。

でも吸盤は、残念ながら劣化でベトベトしてます…



気分はすっかりバイストン・ウェル♪



いや……若干ですが、なんだか違和感に襲われはじめて参りました……


つづく



Android携帯からの投稿