清津峡渓谷トンネル | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

コロナウィルスの感染拡大が、全国的に

広がってきました 滝汗 関西でも、蔓延防止が

適用されるのでしょうか… はてなマーク 先週よりも

5倍以上の感染者数となり、東京・大阪では

5,000人を超えました…。重症化リスクは

低いと言われていますが、オミクロン株の

感染力の強さは脅威ですね… あせる また、外食や

お出かけを自粛しないといけないのかなぁ… えーん


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


2021年10月9日(土) わんわん 新潟県清津峡渓谷にて〜 音譜




道の駅『ちぢみの里おぢや』で車中泊 車




鈴を枕にして 寝ている月丸 ゲラゲラ

可愛いわぁ〜 ラブラブ




バズ家のマム・モニ君が、道の駅まで

迎えに来てくれました びっくりマーク




昨日も、黒姫高原で一緒に遊びましたが

2日続けて、バズ家が わが家の面倒を

見てくれるそうです(笑)




バズ家の案内で、向かった先は… !?

清津峡渓谷トンネルです クラッカー

新潟県十日町にある清津峡は、日本

三大渓谷の一つです ひらめき電球




第二駐車場に車を止め、少し歩きます あし




ワンコOKなのですが、超大型犬の

マム・モニがいると、目立つよね〜 笑




全長750メートルのトンネルです アップ




第三見晴所




『柱状節理』と呼ばれる柱状の岩が

間近に見られます 目




せっかくなので、4ショット写真 チョキ




『あっ、モニ 歩くな〜 !! by 月丸




終点のパノラマステーション
ライトケーブ(光の洞窟)

『水盤鏡』が、清津峡の景観を反転して

映し出し、幻想的な空間になっています ラブラブ

ここで、L’Arc〜en〜CielのMVのロケが

行われ、またインスタ映えもするとの事で

人気のようです クラッカー




それでは、私たちも体験しましょう グッド!

月丸、水遊びするな〜 ゲラゲラ




男性陣は、靴と靴下を脱いで 水の中に

入ったのですが、かなり水が冷たく… ガーン

長居はできないと、早々に戻って来ました(笑)




最初、鈴は見ていただけなのに

参加させられました ウシシ




月丸も、もう一度 お付き合い てへぺろ






マム・モニ・鈴・月丸 しっぽフリフリ




鈴ママ&月丸ペア パー




水盤鏡に入って、水遊びの火がついたのか

月丸は、ず〜っと川を眺めています ポーン




水遊びがしたいのね… てへぺろ




『月丸、落ちるぞ… 汗 by マム君




駐車場まで戻り、月丸念願の川遊び(清津川)




あまりの水の冷たさに、月丸フリーズ びっくりマーク




『この冷たさは、危険レベルや… ゲッソリ by 月丸




そんな中、マム・モニ兄弟は余裕です ゲラゲラ






マム・モニは、寒さを感じないのか… はてなマーク 泣




余裕の笑顔やね ラブラブ







冷たい川の中で、伏せてるし… 爆弾 (笑)



マム〜 !! ここは、温泉じゃないぞ〜(爆)




川に入りたいと訴えていた月丸は、いざ

入ってみると、あまりの冷たさに断念… ハートブレイク

そんなヘタレな月丸とは、対照的なマム・

モニ兄弟でした ドキドキ




そんな中、鈴まで川に降りようと

しています ガーン




『まだ遊び足りないよね〜 音譜

マムと鈴、ヒソヒソ話… はてなマーク (笑)




『なぁなぁ… マムは、寒くないんか… はてなマーク by 月丸




水遊び後は、風邪をひかない様に

よ〜く拭き拭きします !!




月丸なんて、ほんの少し遊んだだけで… ゲッソリ

拭くのが、面倒やろ〜 びっくりマーク 旦那がね(笑)


次回に 続きます〜 わんわんしっぽフリフリわんわん